ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2017.01.17

山口県・角島大橋を激写する旅 11月18日&25日OA

どうもゴリパラのダイナモ斉藤です

今回の目的地は山口県角島大橋

 

度重なる遠出に生駒Pがいつ出てもおかしくない状況で出なかったので

この番組最後にぱーっと金使って終わる気じゃないか!

と心配してたら生駒Pの手紙が

 

これはいよいよと覚悟してたら

普通に貧乏旅のお達し

 

今まで来なかったのは普通に計算してなかったらしく

取り返しのつかない事になってない事を祈りながら

近場なのでのんびり行くとゴリさんがソワソワ

給料日に奥さんにお金を振り込まないとダメな日でした

いつもロケ日と給料日が重なる変な運の持ち主です

いくらロケでも御構い無しの鬼武者の為コンビニを探します。

のっけからお金の事しかやらない番組です

 

お金を振り込みノッてきたゴリさんは幕末モード全開で萩に行きたいと言い出します

目的地から考えると中々のロスですが

他に行く場所も浮かばなかったので行く事に

 

意見を言わないと賛成してる事になると

サイレントマジョリティで言ってましたが

本当でした

明倫館に行ったり資料館でおみくじを引いたり

ソコソコ楽しんで一献に

一献では久しぶりにパンチの強い奥さんが竜巻を起こします

今日は1日巻き込まれる日です

 

 

2日目

城下町をぶらりしてると

饅頭屋を発見

 

クールポコが

絶賛みたいな写真があったので

 

いたずら心に火がついちゃって

クールポコに電話で確認すると

なんと、、、

 

覚えてなかったです。

話は変わって明神池に

以前行った時にトンビに囲まれて

空から来る敵には

地上をホームにする我々はなすすべが無いことを思い知らされましたが

今回はリベンジに

首根っこ持って焼き鳥にしてやろうと思います

 

餌を持って誘き出しますが

いっこうに攻めて来ません

 

普通にロケとして弱いなと思って帰ろうとしてると

町田先輩の後ろから急に襲いかかります

指ごと持ってかれそうになりました。

 

テレビでアウトな血がでて

本当に心底僕じゃなくて良かったと思いました!

 

それから目的地の角島に

 

写真の前に腹ごしらえと探しますが

角島景色はいいけど店が無い

やっとこさ

端っこに一軒見つけた外で買って食べる店が

 

思いの外美味しくて救われます

しかもおもしろラムネまで売っていて

トンビの尺があんまりいかなかったのをカバー

ありがたい店です

最後に角島ベタスポットで写真をとってミッション完了

  • LINEで送る
ページの先頭へ