ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.05.03

静岡へ '13/05/03 放送

福岡五百万人のゴリパラファンの皆様こんにちは!
ゴリパラの諸葛亮孔明、斉藤です。
今回の目的地は静岡県にある伊豆の踊子像でございます。

依頼者
ありがたい事にこの不景気の中、新幹線に乗せて頂き静岡へ。

新幹線移動中のゴリけん.JPG

「目的地は逃げない
と言う得意の言い訳をして明日行く事に。

初日は一献行く前にどこかスポットに行くことになったんですが、
僕は前から大好きなももクロの百田夏菜子さんのブログに登場する
「さわやか
と言うハンバーグ屋さんに行きたかったので必死にプレゼンします。

前に静岡に来た時もプレゼンしたんですが
その時は、なぜかゴリけんが勧めたビーバップの映画の舞台になった
清水商店街に行く事になりました。
今回ばかりは行かせてもらおうと鼻息荒くしていると、
夢を見る事を諦めたおっさん二人に、浜松は遠いというガッカリな理由で却下。
しかし自分のためにも、福岡のももクロファンの為にも、僕は相撲での決着を要求。
渋々この条件を、夢見る少女じゃいられなくなった
2人のおっさんに飲ませ、いざ尋常に勝負!

最近マラソンを走るロケがあったので体を鍛えてた僕は前回負けたペペに完勝

が、しかし!
行司をしていたゴリけんが、まさかの見ていなかったからという理由でもう一番。
「世紀の誤審
であります。
僕が野球の監督なら、選手全員をベンチに戻らせる所です。
と言うか誤審と言うより普通にズルです。
そこには法がありませんでした。
その後取り直しの一番で、精神的にダメージをうけた僕は敗北。
今回も汚い大人達の為に浜松に行けませんでした。

僕が15歳なら盗んだバイクで走りだす所ですが、
もうすぐ35歳だし、娘もいるんで、バイクではなくレンタカーに乗り居酒屋に。

だいこん家看板
嫌な気持ちのままの一献タイムでお酒も進み、
完全に記憶に無くなるぐらいお酒を摂取。
オンエアを見た人からツイッターにかなりの数の心配メッセージがくる状態に。
酒にのまれた斉藤優



まぐろの兜焼き
噂によると僕の心の中の触れてはいけない柔らかい所、
つまり、パンドラボックスを全て開け放ったようです。
これから福岡も住みづらくなりそうです。
次からは気をつけます!

二日目、なぜか日頃運転したがらないゴリけんの運転です。
という事で今回はゴリラけんいちろうプロデュースで伊豆をまわります。
まずは、伊豆の玄関沼津に。
沼津港で宝石丼と深海魚ばかりの水族館を堪能し

宝石丼
シーラカンス

昨日の嫌な気持ちを忘れ最高の気分になっていると…

またもやゴリけんにぶち壊されます。
ゴリけんが、保管していた車の駐車券を無くしたのです。
もう怒りを通り越し寂しい気持ちにすらなります。
たまにした運転で、このテレビ的じゃ無い地味なミス。

いったいあいつは何が出来るのか、ルーズリーフに書いて提出して欲しいです。
0点です。
仕方なくお金で解決して、
伊豆に向かう中またもやミスター0(ゴリけん)がはまっている。
ドラマ「とんび
の舞台になった場所に行きたいと言い出します。
昨日僕の行きたかった場所にズルをしてまで行かなかったのによく言えます。
おっさんのワガママはたちが悪いです。
場所はたしかに最高ですがドラマを見てない僕は、
正直唐人町にいるのとなんら変わりなく、喜怒哀楽何の感情も動きませんでした。

とんびロケ地夕なぎ前
とんびロケ地街並み
ワガママジジィの欲望を叶えてやっと目的地へ。

伊豆の踊子と縁のある福田家旅館
しかしさっきのワガママのせいで新幹線の時間が迫り
ダッシュで目的地に行く事に、ほんとに0点です

ギリギリ間に合いましたが
「伊豆の踊子」の舞台をゆっくり堪能する事ができませんでした。

今改めて10月の改編にメンバーチェンジを要求する事を心に誓った旅でございました。

伊豆の踊子銅像

  • LINEで送る
ページの先頭へ