ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.05.17

高速から見える気になる物 '13/05/17 放送

今週の日記担当は34歳になってニキビトラブルに悩まされる矢野ぺぺです。



今回は鹿児島の高速道路から見えるドデカい龍を探す旅です。



写真①


鹿児島に向かう車中でゴリさんが「高速から見える気になる物をチェックしていこう」と提案。



そこで斉藤が「二千体くらいの仏像が見えるポイントがあるから行こう!」という事で高速をチェックしながら走っていると突然、山に仏像群が出現。



話半分に聞いてた僕とゴリさんも一気にテンションが上がり、斉藤はハンドルを高速の出口に切ります。



そして仏像ポイントに到着した僕らの眼前にまさかの巨大な龍が登場!



「あれ…ミッションの龍じゃない…?」と僕が言うやいなや斉藤が車を急発進。



最初に目的地が見つかるとオンエアの尺が圧倒的に足りず、ディレクターのトミさんに怒られると判断したヤツが選択したのは、すぐにその場を離れて「無かった事にする」でした。もう犯罪者と同じ思考です。全員が絶対アレや!と確信する中、強引に旅を続行。



続いてゴリさんが気になってたビルの上に座るドデカい西郷どん。



高速から西郷どんを発見するも「アレじゃないんだよな。」と否定するので市内を探しましたが見つからず結局、恒例の一献に。



渋め小料理屋さんで魚をいただきました。











お酒も進み酔っぱらった斉藤が「ゴリけんがムカつく」とエッジの効いたコメントで、ゴリさんに精神的なダメージを与え、その場をなかなかの空気にして一日目終了。



二日目はどうしてもビルの上に座る西郷どんを見つけたい言うゴリさんの為に市内を捜索。



昨日の西郷どんを下道でもう一回行ってみると「あっ・・やっぱりコレやわ・・。」と見事なマッチポンプを発揮。



ハートが弱い人なら致死量の罵詈雑言を浴びせてやりました。






続いて僕のリクエストのトトロのバス停へ。手付かずの自然をイメージして行ってみたらレジャー施設の中にあって手作り感満載のバス停でした。






せっかくなので施設内のパターゴルフで昼飯を賭けて戦う事に。



無難にこなす僕と斉藤を尻目に不器用を絵に描いて額に入れて飾るようなゴリさんはパターなのにフルスイング。「動物のゴリラの方が上手いやろ」というスコアで完敗。






せっかく鹿児島なんで黒豚を食べようと高級感溢れるお店に。






奢りなのでしゃぶしゃぶ会席を食べてやりました。



持ち合わせがなかったゴリさんにお金を貸して会計。人に借りてまで奢らされるという鬼の仕打ちにゴリさんはビー玉みたいな目をしてました。






そして依頼の龍へ。



予想通り前日に行った仏像ポイントで龍のような形の岩にペイントした物でした。



お酢の会社で会長さんが夢に龍が出てきたから作ったという事でした。



偶然は怖いと感じた旅でした。



  • LINEで送る
ページの先頭へ