ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.06.14

和歌山へ  13/06/14 放送

旅日記を密かに楽しみにして下さっているみなさまこんにちわ。
ゴリパラの赤い彗星斉藤です!
今回は和歌山県にある水中ポストを探す旅でございます。


アベノミクスの影響かどうかは知りませんが新幹線に乗せて頂き大阪へ



そこでレンタカーを借りて和歌山県に移動しました。


和歌山駅前で水中ポストの情報を集めた所、
どうやら2時間ほど南に下った所にある様子。

100人に聞いても100人が今日のうちに南方面に向かっていた方がいいと
答えると思いますが、殆どカロリーを消費してないにも関わらず
僕とゴリさんの体は芋焼酎を欲していました。

明日の事は考えたくないから芸人になった僕達が
明日キツイから、今芋焼酎を飲めないなんておかしい!

関係ねえ!
酒だ酒だ!酒持ってこい!

と、言えるほど偉くないので南に車を走らせます。

いち早く南に下り一秒でも早く芋焼酎を喰らいたい所に
矢野が水をさします。
ビックリする事にこのあと、最高のご馳走が待っているにも関わらず
今お腹が空いたからコンビニでパンを買うと言い出したのです。
あきれてものが言えません!
どうやら矢野は旅情を母ちゃんの子宮に忘れて来たみたいです。

僕達は今飲みたい芋焼酎を我慢したのに
矢野は今食べたいパンを我慢出来ないのです。

自分を抑制できない男はアメリカじゃ出世できないらしいです。

島国に甘やかされた男にかける言葉はありません。
黙ってコンビニに寄ってパンを食べさせました。

しらけまくった空気の中
白浜に到着。

素敵な居酒屋を見つけ


芋焼酎を我慢してパンを食べなかった僕達は最高のご当地グルメに舌鼓!



グルメコメントも冴え渡ります!
しかしパンを食べた矢野は案の定クソみたいなコメント。
流石に僕達も矢野に対し言葉の暴力で消しカスにしてやりました

矢野も反省したのかもう一生パンは食べないと
まあまあきつめの十字架を自分で背負いました。

福岡の皆様矢野がパンを食べてるのを目撃したらTNCにご一報下さい!

さて、いつも通りそこからの記憶は芋焼酎で洗い流され次の日に


南に下っていたおかげでたっぷり時間があるので有名な神社に
ここは子宝に恵まれると言われていて
中には九分九厘放送出来ないシンボルだらけでしたが
効果は抜群のようなので
もう一回嫁にチャレンジしてみたいと思います!


そのあとエビとカニの水族館で


最近密かに流行ってる昼飯をかけたゲームを行う事に。

ヤドカリを早く釣った方が勝ちなんですが
ビルに囲まれて育った僕は釣り経験が乏しく無残にも最下位に
以前ゴルフでしゃぶしゃぶを奢らせたゴリさんと
パンの一件で憤ってる矢野の餌食に


昼間から特上寿司を奢らされて1万円以上の出費



次回のゲームで勝った時に自分が恐くなるほどの怒りです。
三代祟るほど金を使わせてやろうと思います。

怒りは次の旅にとっておき依頼者の為に目的地に
素敵な海岸にあるダイビングショップが水中ポストを管理してました。



水中ポストには講習を受ければ自分でも行けるようなんですが
僕達は勿論プロにお任せして
依頼者のついでに嫁に手紙を書く事に


以前鹿児島で出した嫁へのラブレターを
マンションの集合ゴミ箱にピザのチラシと一緒に棄てられた
トラウマがありますがもう一度チャレンジしました。


今回も相変わらず
いざこざ絶えない旅でしたが


全てをダイバーさんに水に流してもらいました。

  • LINEで送る
ページの先頭へ