ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.07.26

伊勢神宮にDVD発売祈願へ  '13/07/26

ゴリパラのアイスコーヒーをやけに飲む方の斉藤です!

暑い日が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は相変わらずです。

さて今回の目的地は三重県の伊勢神宮


新幹線で京都まで行きレンタカーで三重を目指します。


はい、なかなかの移動時間です。

最近移動し過ぎてラガーマン時代の背中の古傷が痛むんです。

お尻だって座り過ぎてカチカチです。

でも行くんです。

仕事だから!

大人だから!!

さてボヤキはこれぐらいにして三重県に。

三重に入って早速ゴリパラの黒霧島大好きチームが

今夜の一献の街を探り出します。

もはや初日はどこで刺身食って酒を飲むかしか頭にありません。


さっき仕事と言いましたがもはやプライベートです。

毎週が慰安旅行です。

本当すいません。

そんなこんなで一献をする為に県庁所在地の津に。


刺身と芋焼酎のおかげで三重に来たと思ったら

極楽に連れて行ってもらいました。

どこ行っても刺身は美味い!


島国万歳!!

そして本当に何もせずに一日目終了。

2日目はさすがにスポットを巡ります。

最初に向かったのは伊勢安土桃山文化村。


ここは凄いです!

なんてったって安土桃山時代の街並みを再現しちゃってますから!



安土城なんかそのまま再現されて建てちゃってます

クオリティが半端じゃないです。



伊賀忍者妖術屋敷なんかおっさん三人浮かれまくり。

子供が行ったら嬉ションもらすレベルでしょう。

忍者ショーも最高。



何故か僕も舞台に出して頂き

まあまあの活躍をさせて頂きました。

そのあと日本一綺麗なトイレがあるという喫茶店でご飯を。



本当なら花が咲き誇り綺麗なんですがそこは圧倒的に引き弱わな僕たち。

見事に花は咲いておりませんでした。

皆様は12月から3月にいけば日本一綺麗なトイレを堪能出来るみたいです。

さていよいよ目的地である伊勢神宮に。

予想はしていましたが見事に取材NG。

そりゃそうですよ。

神宮界のエースです。

その日に何処の誰かもわからない馬の骨の取材を受けるわけありません。

逆にセキュリティに安心しました。

なので三人でカメラ無しでお参りして

入り口を遠目で撮影。


しかしこうして日記で字にしてみると本当にたいした事してなくていつもすいません

  • LINEで送る
ページの先頭へ