ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.08.23

カレーはまだ生きている  13/08/23

今回の日記はゴリけんが担当します。
島根県は出雲大社の依頼でした!
今回は中洲川端からスタートではなく
テレ西夏祭りのゴリパラブースから始まりました!!

001
オープン前からゴリパラキッズの皆様が
グッズを買いに並んでくれて我々感激!

あくまで斉藤調べですがその行列たるや
門司まで並んでいたとかいないとか・・・
とにもかくにも、集まってくれたキッズの皆様ありがとうございました。

さて島根です。
正直グッズ販売で体力の八割持っていかれた我々には
拷問に近いものがありましたが出発です。

新しい高速が出来て行きやすくなったものの
ドライバー斎藤の体力がもたず広島の三次で一泊。
三次ではちょうど夏祭りをやっていましたが

002
祭りよりも焼酎を欲しがりホテル下の居酒屋で一献。

003 004
酔いが早くまわってしまいました。

さて翌日!
島根といえば昨年のリベンジ!
カレーです!
昨年はキャンプ場で僕がカレーを作るも
びしゃびしゃでマズイという評価をもらい。

悔しくて夏に島根に行くのを待っていたんです!!

だから観光名所なんて回りません!
僕にとって島根といったらカレーなんです。

そこで対決を挑んできた男がいます。
ぺぺです。

005
カレーに対してそんな情熱もないくせに名乗り出た。
たぶん見せ場が、欲しかったんでしょうな。

そしてキャンプ場でカレー対決!!

006
007
008
009
順調にカレー作りをやっているとそこに夕立が!!

どしゃぶりの中、みんな雨宿りをしました!!
しかし僕はまだ諦めていなかった!!
思わず出た言葉が
“カレーは生きている!!!”でした。
その言葉がみんなに伝染しカレー作りに戻ります!!

そしてなんとか完成!!
一応対決で僕が勝ちましたが勝敗は関係ない!
過酷な中、出来上がったカレーはどっちもうまかった!!!

みんなカレーを諦めないでください!!

そして最終ミッションの出雲大社へ!

来年の、夏も島根だったらカレーだなっ!!って強く思う旅でした。

010

  • LINEで送る
ページの先頭へ