ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2013.10.18

充実の大分旅  13/10/18

皆さんこんにちはゴリパラのセンター斉藤です。

今回の目的地は大分の九重夢大吊り橋です。

宗谷岬に行った為に番組の予算が底を突いてバウンドする勢いのゴリパラにとっては有難い九州ロケです。

近いため時間に余裕があるので豊後高田の昭和の村に行こうと車を走らせてると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
途中で矢野がトイレに行きたいとコンビニに。

これはチャンスと速攻で次元モードに突入。

そしてワクワクしながら目を閉じてると矢野が呑気に帰ってきます

矢野が気づきここから攻防戦を繰り広げようと腕まくりすると

なんと矢野が拗ねてコンビニに戻り立ち読みを始めました。

これは開戦です。

やってはいけない事をしました。

相手にとって失礼です。

僕はそのまま車を走らせ次元スーパーロングバージョンを発動

こうなったらあいつがギブアップするまでやったらぁ!

とコンビニを何往復かしてると

40分を過ぎた頃に矢野が白旗。

仕方なく車に乗せるとまだグチグチ言ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昭和の村についてもケツバットをさせろ!と、言ってくるのでゲームで決める事に。

結局私が負けて終戦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まぁそうなりますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜は大分のお刺身で舌鼓をうち次の日に。

次の日ものんびりなので思いっきり観光です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フラワーパークに行ってサルビアを見て花占いしてランチをしたりOLの小旅行を楽しんで

またドライブしてるとちょっとしたお祭りが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
車を降りて見に行くとなんと10分後にはヘリに乗っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな自転車感覚でヘリに乗れるとは思いませんでしたが空からの景色は最高です。

かなりご機嫌になっていたんですがそのあとラマに追いかけられちょっとしたトラウマに。

写真⑫
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして目的地の夢吊り橋に到着。

今回は時間にかなり余裕があったので普通に大分を満喫した旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ