ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.10.17

宮崎・鵜戸神宮を激写する旅  '14.10.17

お待たせしました!

ペナント、CS、日本シリーズと三回も生で秋山監督の胴上げを観れた矢野ペペです。

今回の旅のスタートは番組プロデューサーの登場からスタート。

悪い予感がしましたが、お知らせを聞くとテレビ長崎でもゴリパラが放送決定!

歓喜に沸く僕らを尻目に食い気味で悪いお知らせも。

最近、西鉄感覚で新幹線に乗り過ぎて番組予算が底を尽き今日は九州限定の旅とのこと。放送エリア拡大の喜びもノータイムでプラマイゼロに。

001

インタビューの結果、目的地は宮崎の鵜戸神宮。

小っちゃい運転手の軽快なドライビングで日南到着。

狂信的な刺身信者のゴリさんが今日いただく刺身をチェックしたいと漁港へ。

そこで釣りをしていた日南の松方弘樹に地元の魚をリサーチ。

そのあと予算が無いのをいい事にウサギばりの寂しがり屋のゴリラが三人一部屋の民宿を強要。僕が全力で抵抗するも斉藤も賛同して強行採決で民宿決定。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

酔っ払った二人とシラフの僕が同じ部屋。スタイル抜群の美女が全裸でスラム街を歩くようなもんです。

今日の一献は美人女将がいるコチラ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日南の魚は酒が進むようでドランカー斉藤が久々にお酒の神様(酔っ払いの向こう側に行くと現れるらしい神様)をゴリさんにリクエスト。

しかし、そこそこ酔っ払ったゴリさんでもこのノリはあぶない!と野生の勘で察知してフリを拒否。

最後は女将さんに「アイ ウォンチュー ママ!!」と気持ちをブツけて一日目終了、と思いきや三人一部屋の民宿でアディショナルタイム。

ドランクモンスターの二人に僕の生ケツで暴れ鬼太鼓を奏でられ心も体も凌辱されて長い一日が終了。

二日目は朝風呂に入ったあと最近釣りにハマっている僕のリクエストで釣り堀に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣れなかった人が昼メシを奢るというルールの中、ゴリさんが体長2cmのメダカを釣るというミラクルを起こし一抜け。

その後一時間以上もアタリも無くヘタしたら全カットの香りも漂ってきたその時、斉藤がヒット!スタッフ含め全員がこれを釣らなきゃオンエア尺がショートする!メシ奢るとかどうでもいい!絶対モノにする!番組がスタートして四年以上、ゴリパラ見聞録が初めてひとつになりました。そして・・・バラしました。

釣り糸を引っ張って切ってしまった僕のミスで。

純度100%完璧な矢野ミスで。全員から言葉のパンチをくらいサンドバッグ状態。

そこからの記憶はありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気がつけば自腹で12,452円を払ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてどうにか鵜戸神宮へ。お参りをしてミッションクリア。当分釣りは行かないでおこうと思った旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ