ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2014.10.30

広島・マツダスタジアムを激写する旅  '14/10/30

どうも全世界50億人のゴリパラキッズの皆様こんにちわ。

ゴリパラの火影こと斉藤でございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のミッションは広島にあるマツダスタジアムでございます。

僕にとっては近所である広島に…と言うことで余裕綽々で車を走らせていきますと、
山口県あたりで西新一のダンディーゴリさんが秋を感じたいと言うことで高速を降りて秋を捕まえに行くことに。

ホームセンターで秋を見つけるグッズと言う無茶なお題で買い物をして

秋の代名詞「コオロギ」を捕まえに公園へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シティ育ちの僕はコオロギを捕まえた事など1度も無く、
西新一の野生児ゴリさんの指示のもと冒険に出発。

虫が大嫌いなのと、はなからコオロギに興味が無い僕はコオロギそっちのけでゴリさんの肛門を刺激するのに夢中に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし西新一のコオロギハンターゴリさんは早々とコオロギをハントすることに成功!

ちょっとした広場でコオロギの鳴き声に耳を傾けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おじさん連中でコオロギが鳴くのをひたすら待っていると

リンリンと鳴き声が!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思いのほか感動をおぼえ、コオロギを覗き込むと

なんとコオロギさんが営み中。

秋の感慨深さも消し飛んでしまいました。

西日に照らされもうハンドルを握る気力も無くなったので、
車を止めて今日は山口で一献する事に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前から行きたかった僕の知ってる「若新」で極上の刺身と芋焼酎に舌鼓を打っていると、
西新一のかぶき者ゴリさんが自分には「怒」が足りないと、御託を並べ始めました。

最初は真剣に聞いていた僕も4秒で飽きてしまい

話の腰をおることに…

しまいには僕の中の第4の人格ディアボロスが出てきてしまい、
ゴリさんをサンドバックにしてしまいました。

ゴリさんわりぃ。

そして次の日。

ダンジョンみたいな寺がある情報をネットで発見したので広島の呉に。

ナビ通りに山をかなり登って行くと登れど登れど辿り着かず、

しまいにはナビに表示され無い、時空間に迷い込んで

必死の思いで頂上に着きましまがダンジョンは見つからず。。。

慌てふためいているところにセカンドインパクト

ガソリンが底をつきかけておりました。

エンプティランプが死兆星のようにギラギラと輝いております。

僕は真っ白に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一旦ダンジョンの事は忘れ皆のここぞとばかりのバッシングに耐えながらエコドライブで下山。

命辛々スタンドに到着してもう一度確認のためにコンビニで情報を聞き車に戻ると次元の餌食に。

しかも開いた窓から水をかけられるオマケ付き。

そこからは怒りで記憶が飛んでしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局ダンジョンは山を少し登った所にあり、そこには至る所に鬼がいて、まるで家にいるような気分になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何か疲れちゃったので山頂で仕入れたおいしいお好み焼き屋の情報をもとに、呉にあるお好み焼き屋さんのポパイに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味し過ぎてお馴染みの黙ると言う情報番組だと致命的なリアクションをして目的地に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズームズームスタジアムは都会のど真ん中にあるんですがカッコ良くて趣のあるスタジアムでございました。

  • LINEで送る
ページの先頭へ