これまでの放送内容

2021年11月20日(土)OA

うどんMAPサタデー

岡澤アキラが福岡のうどんを食べつくす ①新感覚洋風うどん「スパどん」とは? ②宮崎名物「釜あげうどん&チキン南蛮」 ③昔ながらの「肉うどん&ミニカツ丼セット」

土曜日の夕飯前のお楽しみ「うどんMAPサタデー」。福岡のうどん人からいただいた情報を元に美味しいうどん情報をお届け! 1軒目に登場するのは、「サンディッシュカフェ」オリジナルのパスタとうどんの良い所をとった新感覚洋風うどん。パスタに使う小麦粉を混ぜうどんの製法で作られた自家製麺に特製トマトソースを加えた「ベーコンのトマトソーススパどん」はここでしか食べられないまさに新感覚うどん!2軒目に訪れたのは、宮崎名物の釜あげうどんとチキン南蛮をいただける「釜あげうどん」。自家製麺を使った釜あげうどんには宮崎産の甘い醤油、チキン南蛮は宮崎市内ではお馴染みの鶏もも肉を使用しているまさに宮崎の味!さらに、3軒目に紹介するのは博多区で長年営業を続ける「八州」の「肉うどんとミニカツ丼」。福岡らしいお出汁で煮込んだ柔らかい麺とボリューム満点のカツ丼は相性抜群です!お楽しみに!

出演者:岡澤アキラ 福岡に住む「うどん人」の皆さん

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2022.05.18(水) 9:50〜
ももち浜ストア

★毎週水曜日は、岡澤アキラの「うどんMAP」の日。今回は、北九州市小倉北区からスタート!まず紹介頂いたのは、うどん人も絶賛するダシが決め手のうどん店。さらに、こだわりのうどんダシを使ったカツ丼も絶品とのこと!ボリュームたっぷり、欲張りメニューにアキラくんも大満足。そして、季節感を大切にした50年以上続くお店の期間限定メニューも登場!四季を感じられる落ち着いた空間で春うどんを食べ尽くします!★大好評企画「行カントワカラン」。今や私たちの生活に欠かせないネット地図ですが、よーく見てみると不思議な名前で記載されているキニナルスポットがずらり!そんな行ってみないと分からないスポットを巡ります!北九州市小倉北区の街中に存在する、様々な動物たちが集う謎のパークや、豊前市にある中華料理店の意外すぎる名物メニューなど実際に行って初めて分かった衝撃の事実をケン坊田中が現場からリポートします。★今注目を集める「ご当地調味料」福岡にも大人気のご当地調味料があるんです!柳川市では老舗味噌店が出す旨辛味噌が国内のみならず海外にも進出するほど大人気なんです!さらに田川郡大任町の名産品黒ニンニクを使った万能だれは料理に役立つ1本!豊前市では豊前海でとれた鱧を使った出汁が大人気!いつもの食卓がプロの味に変わるご当地調味料が続々登場!

月別アーカイブ

  • 2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

page top

  • facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式facebookページ