レシピ集

2010年02月04日 OA 結城奈佳

トックッ(韓国餅のスープ)

4人分

鶏ぶつ切り肉 400-500g
*今回はももぶつ切り肉を使用
トッ(韓国餅) 250g
水 2リットル
白ねぎ(青い部分) 1本
しょうが 1片
じゃがいも 1個(輪切りして下ゆでしておく)

薄口しょうゆ、おろしにんにく 各小1
塩、こしょう 適量

トッピング用
コミョン(薄焼きたまごをひし形に切る)、のり、ごま油 各適量
鶏肉は水できれいに洗う 鍋に水、ねぎ、しょうが、鶏肉を入れ火にかける
(1)が沸騰したら弱火にし、ふたをせずそのまま15-20分コトコトと煮る 途中出てくるアクはきれいに除く
(2)で煮込んだ後、ふたをしてさらに20分煮込む
煮込んだ(3)からねぎとしょうがを取り除く 下ゆでしたじゃがいもとトッを加え、しょうゆ、にんにく、塩、こしょうで味をつける
トッがやわらかくなるまで煮ればできあがり 器に注ぎ、のりとコミョンを飾りつけごま油をふっていただきます 【押さえドコ】ふたをして20分煮込む 鶏のダシがしっかりと出た、白濁の濃厚なスープが仕上がる!

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram