レシピ集

2011年12月21日 OA keiko

かぼちゃのフォンデュ

4人分

かぼちゃ 正味300g(種、皮を除いて角切り)
サラダ油 大2
カレー粉 大1
あればクミン 少々
水 150cc
ピザ用スライスチーズ 5枚
おろしにんにく 1/2片分
塩 小1/2
牛乳 200cc
ゆでブロッコリー、パプリカ、カブ、バケットなど
小鍋にサラダ油、カレー粉、あればクミンを入れ、弱火にかけて香りを出す
ふつふつと沸いて香りが立ったらかぼちゃ、水を加え、ふたをして10分程度かぼちゃがやわらかくなるまで煮る
ふたをとり、水分をとばしながらかぼちゃをつぶし、ペースト状にする
チーズ、にんにく、塩を加えてまぜ、さらに牛乳を少しずつ加えながら滑らかに煮溶かす *かぼちゃがベースになのでヘルシーで栄養もあり、かぼちゃのでんぷんがチーズの分離を防ぎます
フォンデュ鍋など器に(4)を入れ、野菜やバケットにつけていただきます 【押さえドコ】カレーの香りでさらに美味しく! かぼちゃとチーズのベースに、カレー粉は相性◎ 食欲そそるカレーの風味でより美味しく、お子さまも喜ぶパーティーレシピです

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram