天気情報・TNC NEWS

お知らせ

テレ西開局55周年記念ドラマ めんたいぴりり 日本民間放送連盟賞を受賞!!

2014年11月05日

テレ西が開局55周年記念として放送した連続ドラマ「めんたいぴりり」。
博多華丸さん、富田靖子さんのW主演で明太子を作った夫婦の笑いあり、涙ありの人生を描いたこのドラマが日本民間放送連盟賞のテレビドラマ部門で優秀賞を受賞しました!

努力することの重要性を描き、見る人に勇気や希望を与えてくれる作品(講評より)

日本民間放送連盟賞は、日本全国の民放などの加盟社205社が制作した作品のうち、特に優秀と認められた作品に贈られる賞です。 同じテレビドラマ部門では「半沢直樹」も優秀賞を受賞しています。すでに、ギャラクシー賞やATP賞(ディレクターなど作品の作り手側が選ぶ賞)でも奨励 賞を受賞している めんたいぴりり。今回の賞でもその内容が高く評価されました。

講評:「普段、多くの人が口にしているポピュラ―な食材、明太子を通し、終戦前後の激動の時代や家族、家族や仲間といった人間同士の絆の大切さ、努力することの重要性が描かれている。見る人に勇気や希望を与えてくれる内容である。」

11月4日に東京で開かれた授賞式に出席したテレ西の瀬戸島正治プロデューサーの喜びの声

受賞式を終えて、今の気持ちは?

(瀬戸島プロデューサー)
「みんなで作り上げた作品が評価され、うれしいです。江口カン監督をはじめ制作したメンバーみんなで喜んでいます。」

来年3月には舞台化も決まりましたが?

(瀬戸島プロデューサー)
「ドラマで終わらず、さらに広げていきたい。その第一歩が来年3月からの舞台化です。さらにそこから先の展開も考えていきたい。息長く続けていければいいなと思っています。」

全国で高く評価されためんたいぴりり。今後の展開にも注目です!!

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.6 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ