天気情報・TNC NEWS

お知らせ

「ゴリパラ見聞録」DVD第3弾がバラエティ・お笑い部門週間1位獲得!!イベントで約2500人が熱狂!!

2015年08月04日

会場に集まった約2500人のファンと記念写真!!【下段右から】ゴリけん 斉藤優・矢野ペペ(パラシュート部隊)

オリコン週間DVDランキングのバラエティ・お笑い部門(7/27~8/2)で1位を獲得!!

毎週金曜深夜0時40分からテレビ西日本で放送中の「ゴリパラ見聞録」。ゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が福岡の街頭でインタビューした人のために日本全国どこへでも、人間性をさらけ出して旅をするドキュメンタリーバラエティ番組で、現在CSフジテレビONE、東海テレビやテレビ長崎など国内6局でも放送されている。そんな人気沸騰中の番組のDVD第3弾が今月1日に発売、オリコン週間DVDランキングのバラエティ・お笑い部門(7/27~8/2)で1位を獲得!! また、週間DVD総合ランキングでも嵐、福山雅治に次ぐ3位にランクインを果たした。

発売翌日の“迷”イベントで約2500人が熱狂!!&サイン会には約1500人が殺到!!

発売翌日、2日(日)の「TNC夏祭り2015」(福岡市早良区百道浜)にあわせて行われた発売記念サイン会には厳しい暑さの中、約1500人が殺到し、全国での番組人気の高まりを感じさせた。

そしてこの日行われたもう一つのイベントが「第一回ジョバジョバ選手権」。ステージ上で番組名物の“納豆U.F.O.”をどれだけ大きな音をたてて食べられるかを競う、という何とも地味な“迷”イベントだ。「果たして盛り上がるのか…」という出演者やスタッフの不安をよそに、ステージには約2500人ものファンが詰めかけ、炎天下の中イベントを見守った。

「第一回ジョバジョバ選手権」視聴者代表 VS ゴリけんの結果は

イベントは恒例となっているゴリけんの「BRIDGE~あの橋をわたるとき~」(HOUND DOG)の熱唱で幕を開けた。「第一回ジョバジョバ選手権」は参加希望者の中から選ばれた5人の視聴者代表と、番組代表の座を勝ち取ったゴリけんとの戦い。満を持して臨んだゴリけんだったが、まさかの麺を吹き出してしまうハプニングで記録なしという散々な結果に。結果、最高の96ジョバ(ジョバジョバ選手権オリジナル単位)を記録した男性が優勝賞品の「日清焼そばU.F.O.一年分」を獲得した。

多くのファンに見守られ、充実のイベントを終えたゴリけん、パラシュート部隊の3人は「最高でした!!全国から集まってくれた、たくさんのキッズ(番組ファン)と触れ合えて恩返しができたかなと思います。次は絶対福岡サンパレスで!!」と悲願の会場でのイベント実現を誓った。番組DVDの売り上げも累計で2万枚を超え、開始から6年目にしてさらに脂がのってきた「ゴリパラ見聞録」。次は一体どんなイベントで福岡を盛り上げてくれるのか、今後の展開からますます目が離せなくなりそうだ。

「ゴリパラ見聞録 DVD Vol.3」(2015年8月1日発売)

  • 価格:3000円(税込3,240円)
  • 本編内容:「福島県・五色沼を激写する旅」など
  • 特典内容:「禁断の福岡の旅Part2」&「ゴリペペ散歩」
  • てれビーショップ(テレビ西日本オフィシャルグッズショップ)およびセブンネットショッピングにて絶賛販売中!!

関連記事

関連情報

LINEで送る

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ