ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.07.01

思い出の赤い橋 '11/07/01 放送

今回の日記担当は、娘のりまが最近ますます可愛くなって
いつか嫁に出す事が憂鬱なゴリけんです。

この度の依頼は

愛媛県の大州市にある赤い橋の開いた瞬間

というかなり不安要素のあるものでありました。

まず、赤い橋は本当にあるのか?
あったとしても開くのか?

この疑問がずっと頭でこだまします。

そして愛媛の大州に向かう途中
タオルキャラでおなじみ(?)のぺぺが
今治によりたい、と言い出します。

前番組で買った今治タオルがお気に入りみたいで
…仕方なくよりました。

ただロスはロスなので
ぺぺには視聴者のプレゼントも自腹で買ってもらいました。
皆様こぞってご応募を!


なんやかんやで大州についたのは夜。
橋は暗くては見つかりません。
という事でホタルを見に行きました。

斉藤は初めて見たらしく!半分涙目!

ホタルに向かって
「ありがとう。ありがとう!」
と連呼するチビ中年に軽く引いてしまいました。

その後は愛媛ご当地グルメが最高にうまく
また酔ってしまいました。
反省。


次の日、橋を見に行く前に
大州の魅力をお伝えしようと色々周りました。

が雨!雨!雨!です。

お城でぐちょぐちょです。がしかし、
大州の魅力はお伝えしなければいけません!!


僕がゴリ押ししたのが、竜馬脱藩記念館!


ブーブーいう三人(パラ部とディレクター)を連れ山奥へ。

「こんなところ誰がくるんや?」
という声もありましたが

来てましたよ!
鉄矢先生が!!

僕は大興奮!
なんせ!僕の大好きな竜馬と鉄矢がいたんですから!!

それからは鉄矢さんを追う旅。



ため息がでるという橋も見に行きました。大満足です。


さていよいよ本番、橋を見に行きました!
その橋はみごとな赤橋。日本最古の開閉式橋!!

しかも橋のあった港が別名、維新の港!!
竜馬が旅立った場所だったのです!

ゴリパラ行くところ竜馬あり!
導きとしかおもえません。

そしてまた奇跡が!

普段は日曜日しか開かない橋が、たまたま土曜日開くことに!!
点検の為とはいえ、持ってるなーと三人で自画自賛でした!!

そしてミッションクリア!!

ありがとう!赤橋!
ありがとう!竜馬!
ありがとう!鉄矢先生!

  • LINEで送る
ページの先頭へ