ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.10.28

ノスタルジックな旅 堺市 '11/10/28 放送

どうも、ゴリけんです。

今回は大阪の堺市。
二十年前に住んでいた家と昔よく行っていた喫茶店がどうなってるのか?
という依頼でした。

十年ひと昔というくらいなので、
何か残っていればいいなぁという想いで、いつも通り車で堺へ!!

まぁ遠い!とにかく遠い!
八時間ですからね。
途中全くしゃべらないくらいの距離でした。

そのせいか、僕の体に異変が、疲れからくるアレルギーなのか、
クチビルが腫れてしまいました。

クチビル腫れてテレビでるって!
本当にすみません。

さて
大阪について向かったのが、天王寺!
そこで頂いた串カツ!メニューの多さにまず驚きました。
味はバリうま!ビールがすすみましたよー。

じゃんじゃん横丁にて、パラ部の相性が糸でつながった時、
2人が喜んだ姿はとても気持ち悪かったです。

仲いいんやなぁ。
まぁピン芸人の僕には関係ありません!!軽くうらやましいけど・・

さて翌日!堺市に伝説の米炊き仙人がいると言う事で定食屋に行くと
いました!裸です!仙人です!

インパクト抜群でしたが
それをしのぐ米仙人の炊いた米のうまさは
まさにディープインパクトでした!!
さらに小学生のころ教科書で誰もが見た仁徳天皇陵にも立ち寄り
歴史の奥深さも体験しました。
千利休を生んだ土地だけあって、何気に堺市は見どころ満載の街でした。 

そして、最終ミッションへ
ますは喫茶店です。やはり二十年の時は長く、お店はすでになくなっていました。
ただ当時と同じ看板は残っていたので、その看板を写真に収めました。

そして依頼者が昔よく飲んでいたというソーダ水という大阪ならではの飲み物を
近くの喫茶店でいただき、昔の家探しです。

こちらも結果的には新しい家が建っていて当時の家は無くなっていましたが、
依頼者を知っているお隣さんがご健在で、お話を伺うことができました。

今回は、昔を振り返るという、とてもノスタルジックな旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ