ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2011.11.11

神戸の巨大オブジェ '11/11/11 放送

今週の日記担当は車でラーメン屋に行ったけど車庫入れができず、家に引き返してきた矢野ぺぺです。

今回の依頼は神戸にある高さ数メートルの魚のオブジェの写真。

「京都までは車」というゴリパラの暗黙のルールで神戸まで軽く8時間を越えるドライブ。

僕らのテンションもストップ安まで下がり旅はスタート。

都市高速に乗り約1時間。

インタビューからノンストップでカメラを回し続けるディレクター竹ちゃん(車内で一番後輩)。

長回しが好きじゃないゴリさんが業を煮やし「竹ちゃん・・一旦止めようか。」と言うと、竹ちゃんは返す刀で「ダメです!」と一刀両断。

嫌な所を突いてくるベテランピッチャーのようなディレクションに
ゴリさんは無言で外の景色に目をやってました。

どうにか神戸に到着。

道中で竹ちゃんとのゲームで勝利した僕らは「神戸牛を食べれる権」をゲットしてたので神戸牛の焼き肉屋に入店。タンからカルビからホルモンまで全て神戸牛の焼き肉を堪能。




そして次の日ゴリさんいち押しの「龍馬も行った海軍跡地」に。

ただシブ過ぎる&なんの盛り上がりも無かったという事でオールカット。

なんで、ここは写真でお届けします(ちなみにTシャツは坂本龍馬T)。




その後、三国志を推しまくってる商店街を発見。

三国志好きの斎藤とディレクター竹ちゃんはMAXテンション。

竹ちゃんに至っては裏方なのにバンバン会話に入ってくる始末。

1回プロデューサーと話をしたいと思います。




さらに鉄人28号の巨大モニュメントも発見。
ただ依頼の魚のオブジェよりもデカいんじゃないのか?魚が弱くなるんじゃないのか?
とテレビ的な不安を抱えつつ中華街に。


フラッと入った店のシェフがなんと、あのジャッキー・チェンに料理を作った事がある

という名シェフ。

これが今まで食べた中華の中でダントツの一位。

小籠包の肉汁は滝のように出てくるは、海鮮の炒め物は周りのズッキーニだけでご飯三

杯はイケる感じ。「美味しんぼ」に出てきてもおかしくない名店でした。



そして依頼の魚のオブジェに。

めっちゃ小さかったらどうしようと不安を抱えつつ探してたら

斎藤が「あった!!めっちゃデカい!めっちゃデカい!」とハイテンション。

確認すると不安も消し飛ぶ巨大さ!鉄人28号も越えるデカさ!一安心して写真を撮りミッション達成。

美味しい物も食べれて三国志や中華街にも行って「これが車じゃなかったら最高やな」

という旅でした。

  • LINEで送る
ページの先頭へ