ページトップ
TNCメニュー

旅日記

2012.08.24

桜島大根って… '12/08/24 放送

今回の依頼は鹿児島の桜島大根を探しに行ってきました!ゴリけんです。

桜島大根聞いた事はあるけど、食べた事はありません。


土地によって出来るものなのでしょうか??三人に疑問が起こります。

途中、土地によって出来る食べ物として僕の故郷八代によりました。
なぜなら最強のトマト、塩トマトがあるからです。


塩トマトは八代が干拓だったためできた甘いトマト。
しかし、パラシュート部隊は甘くはありません。ブーブーいうてきます。
探すも探すも、時期が違うということで塩トマトにめぐりあえません。

なかったらケツを差し出す(ケツをおもきし蹴る)戦いとなりました。

しかし、その勝負は僕の勝ち!!
農園に直接いった結果!時期ギリギリの塩トマトを頂く事ができたのです。
しかも新商品の塩トマトジュースまでいただきました。この塩トマトジュース日本を揺らす事になると確信するほどうまかったです。


ざまーみやがれパラシュート部隊!
しかし僕にはやりたい事がありました。
墓参りです。
たまたま近くにあったのでケツ蹴りを放棄して墓によってもらった所
道を間違え、なんと先祖の前でケツを蹴られる事に・・


しかしご先祖様!これが僕の仕事なんです!頑張ります!!

そして、鹿児島へ!
今日の一献は「おはし」普段は取材拒否のお店ですが、斉藤が鹿児島で番組をやっている事から取材できた貴重な店!!絶品でした。!!




※桜島大根って…
翌日は斉藤ナビで鹿児島満喫!指宿の日本初の流しそうめんは、うまかった。
鹿児島まだまだもってますよねー。


そしていよいよ桜島大根を求め桜島へ!!
しかし!!桜島大根時期外れ!!と言うことで出逢えず!!
仕方ないので、桜島大根の漬け物でフィニッシュ!!
ミッションはクリアならずでした。いつかリベンジしたいです

  • LINEで送る
ページの先頭へ