これまでの放送内容

2018年5月13日(日)OA

▽後世に残したい!福岡の老舗を大調査! ・海外でも愛される老舗 ・プロも通う福岡食文化を支える老舗 ▽E-girlsスペシャルインタビュー

きょうは、後世に残したい福岡の老舗を特集。福岡にも数多くあるものの、地元以外では、あまり知られていない老舗が存在します。そこで今回は、そんな老舗の魅力を探る企画、題して「老舗シュラン」。

まず飯塚市にある100年続く老舗味噌店へ。こだわりの味噌も人気ですが、その味噌で作った便利な調味料があり野菜やご飯、パンなどに合わせるだけでおいしい一品ができるといいます。さらには海外でも人気というその魅力は?また「老若男女、誰もが大好きなものを作る」老舗や、「プロの料理人もこっそり買いに来る」という福岡の食文化を支える老舗が登場します。

さらに今月23日ニューアルバムをリリースするE-girlsスペシャルインタビューも!お楽しみに。

出演者:大谷真宏(TNCアナウンサー) 新垣泉子(TNCアナウンサー) 高村公平 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ゲスト:E-girls

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2021.11.30(火) 9:50〜
ももち浜ストア

★少しずつ街が元気に動き出してきたいま、様々なお店が次なる一手を打ち出しているんです!あの超人気ラーメン店では24時間、ラーメンを購入できる無人販売を開始!さらに、大名・西中洲に店舗を持つ人気イタリア料理店が新業態の店舗をオープン!冷凍パスタやリゾットをはじめ、人気商品が手ごろに購入可能に!直方市の植物店では、なんとバナナで栽培でカフェをオープン?飲食店の次なる一手に注目です!★福岡県名物の影に隠れ闘志を燃やすクスブリくん。小竹町生まれのアイデアグッズは100歳超えの巨匠とコラボしたスピーカー。しかし年間10個も売れないというクスブリよう。そこで、小雪が編み出した斬新な宣伝方法とは?さらに、桂川町では古墳バーガーが登場!町の特産物をふんだんに使ったそのハンバーガーのお味とは?そして番組宛に一通の手紙が!超画期的なアイテムなのにほぼ売れないという伝統工芸品、その正体とは?★パラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)が、町ブラしながらミッション達成に挑むパラぶらり。今回は、福岡市東区を舞台に「ひょうきんさんに出会う旅」香椎駅前のキラキラ通り商店街&みゆき通り商店街を巡ります。「斉藤にお礼が言いたい」という若夫婦に橋に佇む男性が経験した「九死に一生」のひょうきんエピソードとは?2人のクスっと笑える掛け合いは癖になること間違いなし!お見逃しなく!

月別アーカイブ

  • 2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

page top

  • facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式facebookページ