レシピ集

2012年06月13日 OA keiko

新じゃがのチンジャオロース

2人分

『定番料理をさらに美味しく』
通常加えるたけのこを新じゃがいもにかえて作ると、食感と味わいもまた違った美味しさ
夏に向けてますます美味しくなる旬のピーマンもたっぷりと使いましょう

新じゃがいも 大1個
ピーマン 大2個
*あれば1個を赤ピーマンにすると、よりいろどり鮮やかになります
豚ロース肉(しょうが焼き用) 3枚
塩 少々
片栗粉 小2
ごま油 適量
白髪ねぎ 適量

合わせ調味料
酒 大3
しょうゆ、オイスターソース 各大1
おろししょうが、おろしにんにく 各1片分
じゃがいもはよく洗って皮つきのまま千切りし、さっと水にさらす
ピーマンは細切りする 豚肉は細切りし、塩、片栗粉をまぶす
合わせ調味料の材料をすべてまぜあわせる
フライパンにごま油を熱し、強火で豚肉を炒める 豚肉の色が変わったらじゃがいもを加えてさらに炒める
じゃがいもがややしんなりとなり透明感が出たらピーマン、合わせ調味料を加える フライパンをあおるようにさっと炒めあわせ、調味料を全体に絡める *ピーマンを加えたら炒めすぎないこと!
器に盛りつけ、白髪ねぎを飾ればできあがり 【押さえドコ】調味料をあわせておく 手早く調理するため、また味つけが偏らないよう、予め調味料はあわせておく ピーマンのしゃきっと感を味わうためにも、調味料を加えたら炒めすぎないようさっと仕上げましょう

印刷する

レシピ検索

食材など、気になるワードを検索!

カテゴリー

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram