ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2015年2月28日(土)

▽緊迫!夜間の動物病院…ペット続々「命を救え」獣医師奮闘▽迫力のドーム新シートを体験…本拠地オープン戦直前生情報▽福岡の食品がタイで…

福岡市にある夜間専門の救急動物病院を密着取材。犬や猫などのペットが家族の一員として大切にされるようになり、受診するペットの数は増えているという。大切な命を救おうと年中無休で奮闘する獣医師の姿を追うとともに現代のペット事情を探る。スポーツコーナーは本拠地でオープン戦を迎えるソフトバンクホークスを特集。ヤフオクドームに新たに設置される「ホームランテラス」の魅力を紹介するほか、試合を目前に控えた選手にインタビューし、日本一連覇に向けた意気込みを聞く。そのほか、福岡の食品をタイで売り込む企業の挑戦を追う。

出演者:【キャスター】 大谷真宏(テレビ西日本アナウンサー) 角田華子 【スポーツコーナー】 池田親興(テレビ西日本野球解説者) 安枝しんご(西日本スポーツ担当部長) 【コメンテーター】 坂井政美(西日本新聞論説委員) サーズ恵美子(「フクオカナウ」マネージャー) 【天気】 橋本真衣(テレビ西日本アナウンサー) ほか

次回放送内容

OA:2021.05.15(土)

番組タイトルの『CUBE』は、立方体を意味します。普段のニュースをいろいろな角度から多面的にとらえ、内容を深く掘り下げたいという私たち制作者の思いが込められています。変貌するアジアの息吹を常に敏感に感じながら、私たちの暮らす街・福岡、そして、九州は、大きく動いています。政治・経済はもちろん、日々の生活で見過ごされがちな生活者の現状や課題に焦点をあて、今、世の中でなにが起きているのか?自分の街や地域が、本当はどうなっているのかを視聴者に問いかける番組を目指しています。『CUBE』は土曜の朝にふさわしく、より新鮮な情報を生放送でお届けし、これまで以上に福岡の“今”を多角的に、そして、鋭くみつめていきます。

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ