ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2018年9月22日(土)

今回の「キューぶらり」は、唐津が舞台。江戸時代、徳川幕府の重要拠点だったが町民たちは、独特の町人文化を生み出した。知っていそうで知らない唐津の歴史と奥深さを辿る

江戸時代の唐津藩は、徳川家譜代の大名たちが入れ替わり統治した徳川幕府の重要拠点でした。その一方で厳しい身分制度の下、唐津の町民たちは、独特の町人文化を生み出しました。今回の「キューぶらり」は、唐津の知っていそうで知らない歴史と街の奥深さを辿ります▽安倍3選でどう影響?福岡市長選、県知事選の行方▽追跡!難病も治る?セミナーでトラブル相次ぐ▽負けられないホークス&大坂なおみ選手、これが全米優勝の底力。

出演者:【キャスター】 田久保尚英 角田華子 【追跡コーナー担当】 仲村健太郎ディレクター 【レギュラーコメンテーター】 宮崎昌治(西日本新聞社会部長) 田坂幸(弁護士) ほか【スポーツコーナー】 池田親興(テレビ西日本野球解説者) 安枝新悟(西日本新聞スポーツ本部長) 橋本真衣(テレビ西日本アナウンサー) 【ナレーション】 児玉育則 石原佳代子

次回放送内容

OA:2019.09.21(土)

番組タイトルの『CUBE』は、立方体を意味します。普段のニュースをいろいろな角度から多面的にとらえ、内容を深く掘り下げたいという私たち制作者の思いが込められています。変貌するアジアの息吹を常に敏感に感じながら、私たちの暮らす街・福岡、そして、九州は、大きく動いています。政治・経済はもちろん、日々の生活で見過ごされがちな生活者の現状や課題に焦点をあて、今、世の中でなにが起きているのか?自分の街や地域が、本当はどうなっているのかを視聴者に問いかける番組を目指しています。『CUBE』は土曜の朝にふさわしく、より新鮮な情報を生放送でお届けし、これまで以上に福岡の“今”を多角的に、そして、鋭くみつめていきます。

年別アーカイブ

  • LINEで送る
ページの先頭へ