天気情報・TNC NEWS

お知らせ

4月22日(土)ひる12時30分スタート!新番組『生放送てんじんNOW!』

2017年04月20日

『生放送てんじんNOW!』
テレビ西日本制作 <4月22日(土)初回放送 毎週土曜日ひる12:30~13:00>

番組内容

2024年までにアジアの拠点都市としての役割・機能を高め、新たな空間と雇用を創出するプロジェクト“天神ビッグバン”。この番組では、日々進化する「天神」を、福岡を代表する個性派タレント中島浩二と天神大好きTNCアナウンサーつのせかえの2人が、毎週「天神」から生放送でお届け。4月22日に初回を迎える、“新感覚・街ブラエンタメ・バラエティ”に是非ご期待ください。

福岡の顔!中島浩二がTNC8チャンネルで初のMC出演!

某局深夜番組、某局ラジオDJ…その知名度・人気は、まさに「福岡の顔!」と言える中島浩二が、TNC初MC!
生放送はお手の物!とはいえ、「お昼」そして「天神」という“アウェイ”な舞台で、どんな軽妙なトークを見せるのか…必見です!

【中島浩二コメント】
生放送で、天神の街を歩いている人や視聴者のみなさんと、同じ時間や場所を共有できるってめちゃくちゃ楽しい!だからみなさん、毎週土曜のお昼の12時半は、天神の街かお茶の間で、われわれと一緒に楽しみましょう!

SNSを通じて番組の感想や、「天神に遊びに行くならあそこ!」とか、「これが食べたいならあのお店がオススメ!」みたいな情報もぜひお寄せください!

スタジオを飛び出し「天神」から丸々生中継!

TNCと言えば“ももち浜”ですが…この番組ではMCの二人が、ももち浜を飛び出し、毎週生中継で“天神の今”をお届けします。動き回るので、何よりも欠かせないのが機動性!少ない人数と機材で生中継を実現できる、移動型中継機材を使用し、番組冒頭からエンディングまで、天神の商業施設や話題の店を紹介します。そして、偶然MC2人に出会った人が、そのままテレビに出演しちゃう…そんなライブ感も余すところなくお届けします。

新しいだけじゃない!“知られざる天神”と“思い出の天神”、お届けします

九州最大の繁華街・天神には、積み重ねてきた歴史、そしてそこを訪れた人の数だけの思い出があります。番組では、知られざる天神の歴史を紐解く企画や、視聴者から投稿いただいた「天神の思い出エピソード」のドラマ化なども織り交ぜ、“新しいだけじゃない”天神も、お届けします。

番組概要

■タイトル:『生放送てんじんNOW!』
■放送日時:4月22日(土)初回放送 毎週土曜日ひる12:30~13:00
 ※TNC放送エリアのみ
■出演 番組MC:中島浩二、つのせかえ(TNCアナウンサー)
 リポーター:山口たかし、岡山未来
 スタジオMC:橋本真衣(TNCアナウンサー)
■制作・著作:テレビ西日本
■プロデューサー:高橋徹(テレビ西日本)・高橋修平(マンハッタン)

≪番組公式サイト≫ http://www.tnc.co.jp/tenjinnow/

サイト内検索

注目ワード:キキミミメシ 3月19日(火)放送ニッポンわが町うどんMAP6 配信

お知らせ

オススメ番組

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ