天気情報・TNC NEWS

お知らせ

小野彩香が福岡・夕方の新しい“顔”に!新番組「ももち浜S 特報ライブ」MCに就任

2018年03月22日

福岡・テレビ西日本の夕方の帯情報番組「ももち浜ストア」が大リニューアル、新番組に!
満を持して新MCを迎え、生まれ変わる新しい番組のタイトルは「ももち浜S 特報ライブ」

新MCは『めざましテレビ』のお天気キャスターとして全国的にもお馴染み“小野彩香”

新番組『ももち浜S(ストア) 特報ライブ』

ニュースからスポーツ、そして天気予報と福岡の情報まで、開局60周年を迎えるテレビ西日本の番組制作のすべての力を結集。福岡の皆さまへ“きょう知ってほしい”ニュースをお届けします。

放送時間

毎週月~金曜日 夕方4時50分~夜7時00分 ※4/2(月)スタート

出演者

番組MC:山口喜久一郎(テレビ西日本 アナウンサー) 小野彩香

番組概要・内容

450ニュース解説

福岡を中心に、世の中で起こった“ニュース”をいち早くお伝え。その中の「注目ニュース」については、スタジオで詳しく解説。

おかえりなさい天気

福岡タワー前から中継。いまの福岡の様子をスタジオとの掛け合いを中心にリポートすると共にこれから家に帰ってくる家族の皆さんに伝えて欲しい気象情報を分かりやすくお届けします。

全力取材!はて?ナビ総研

“福岡で起こった出来事”や“世の中のニュースが福岡にどんな影響が?”など福岡を「ザワつかせている」事象を取材!
“いまの福岡”をお伝えします。

ShowBiz情報局

ニュースで伝えきれなかった文化・芸能・スポーツなど、「もっと知って欲しい」ニュースをフレキシブルに情報発信!

トク報リサーチ

世の中の現象やお金にまつわる経済ネタまで、ボードと専属リポーターが解説。知ってトクする、事象・流行の背景を分かってトクするコーナー。

ニュース614

6時14分までの「福岡のニュース」を豊富な取材力、映像力をもって発信!「きょうの福岡」をあらゆる角度からお伝えします。

ももスポ

福岡ソフトバンクホークスを中心とした「福岡のスポーツ」をどこよりも詳しくお伝えします。

ニュース655

終盤となる7時00分を前にお伝えしてきたニュースを振り返り。動いているニュースについては、積極的に最新版へ更新!

新MC『小野彩香』プロフィール

小野彩香 (おの あやか)

生年月日:1991年9月10日
身長:162cm
血液型:A型
出身地:宮崎県
学歴:東京医科歯科大学歯学部口腔保健学科卒
資格:歯科衛生士免許
趣味:食べ歩き

<経歴>
フジテレビ/めざましテレビ お天気キャスター
フジテレビ/めざましテレビ リポーター
フジテレビ/めざましテレビアクア エンタメ・スポーツキャスター
AbemaTV/柴田阿弥の金曜TheNIGHT
InterFM/MAKE IT HAPPEN
CF/武田薬品工業株式会社(ベンザブロックIPプラス)

小野彩香 本人のコメント・今後の抱負

「最初にこの“福岡・TNCでの番組キャスターを”というお話を頂いた時の答えは1つ、『やらせて下さい!』、即答でした(笑)
よく“福岡への移住、悩んだでしょ?”と言われますが、迷いは全くなく、嬉しい気持ちの方が強かったくらいで。

理由の1つはまず、これまでの経験を活かして様々なジャンル、例えば報道の分野でも自分を試したい、そう考えていた私にとって、今回のお話は“紛れもないチャンス”だったからです。

2つめの理由は、もともと自身が九州の出身で、高校卒業までを地元・宮崎で過ごしていたから、です。そんな私にとって、九州の中心とも言える福岡はある意味“憧れ”だったので、そんな福岡で帯番組に携われる、こんな有難い話はない、素直にそう思えました。」

視聴者の皆様へのメッセージ

「応援して下さっている皆さん、そして福岡の皆さん、小野彩香です。慣れないこと・分からないことばかりですが、だからこそ視聴者の皆さんと同じ気持ち・目線でキャスターを務めることが出来ると考えています。文字通りゼロからのスタートですので、一刻も早くTNC、そして福岡の“夕方の顔”になれるよう、精一杯やらせて頂きます!今後とも、何卒よろしくお願い致します。」

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ