天気情報・TNC NEWS

お知らせ

フジネットワーク サザエさん募金 西日本豪雨 被災地救援

2018年07月12日

今回の西日本を中心とした記録的な大雨によって、多数の死者や負傷者が出ています。また、多くの家屋が倒壊や半壊の被害を受けて、住民の皆さんが避難生活を強いられています。
フジテレビをはじめとするFNS系列の28局が展開している「フジネットワークサザエさん募金」では、被害にあわれた方々を支援するため、募金を受け付けます。皆様のご支援、ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

寄付金控除について

フジネットワークサザエさん募金に寄せられた皆様からの募金は、義援金として日本赤十字社を通じて被災地に送られます。
平成30年西日本豪雨被災地救援については、所得税法第78条第2項第1号及び法人税法第37条第3項第1号の「国または地方公共団体に対する寄付金」に基づきフジネットワークサザエさん募金が、「預り証」を発行いたします。
この「預り証」をもって、個人の方は特定寄付金に該当して寄付金控除の対象となり、法人の場合は損金算入の適用を受けることができます。また、フジネットワークサザエさん募金の「預り証」が無くても確定申告時の手続きの際に、サザエさん募金へ寄付したことが確認できる書類(銀行の「ご利用明細」や「払込金受取書」等)があれば、寄付金控除が受けられますので、大切に保管してください。
尚、「預り証」ご希望の方は、大変お手数ですが、下記電話番号までご連絡をお願いいたします。その際、振込銀行名、振込日、寄付額、お名前、住所、連絡先等を伺いますので、ご了承ください。

連絡電話番号:03-5500-2000(平日9:30~17:30)
FNSチャリティキャンペーン事務局

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ