天気情報・TNC NEWS

お知らせ

キッズとの距離グッと近づく「ホークス×ゴリパラ応援団」 4度目も益々の大盛況

2019年08月13日

毎週金曜深夜0時55分からテレビ西日本で大人気放送中、人間性まるだし“ドキュメンタリーバラエティー”「ゴリパラ見聞録」。 その出演者ゴリけん・パラシュート部隊(斉藤優・矢野ぺぺ)が、ホークス戦を“キッズ”ことファンたちと共に熱く応援!2016年から年一回ペースで4度目となる今回も大好評、1,000名分のチケットも即完売という人気ぶり!
このイベントならではの様々な企画による3人との近距離のふれあいに、スタジアムは大盛り上がり!キッズとの絆をグッと 深めつつ、ホークス勝利の熱気と共にイベントは大成功にて幕を下ろしました。

実施内容

ゴリパラ応援団の開幕はキッズとのハイタッチから!

“キッズ歓迎”ゴリパラ3名によるハイタッチからスタート!
たくさんのゴリパラ応援団の方々とタッチしまくった時間は40分間。 長蛇の列となったキッズたちも早速満面の笑顔に!

ゲーム観戦は“ゴリパラジオ”でファンと一体に!

ゴリパラ応援団特設席では、昨年から2回目となるラジオ局(ミニFM)を開設エリア限定ラジオでキッズたちに向け、ゲーム中にトークを展開。
「ホークスがんばれ!」「追いつけ!まずは同点!」「よっしゃ逆点!!」等の野球実況・解説に加え、キッズとの掛け合いなどライブ感いっぱいのトークにキッズも大興奮!
※この日は8対4でホークス逆点勝利!

毎年3人から 嬉しい?!悲鳴の上がる“最も過酷な”売り子体験

試合途中には、アミダくじにて3人のうちの誰かが売り子になりました。 斎藤2回・矢野1回という結果でビールとソフトドリンクをそれぞれ販売。
キッズ たちからの“ここぞとばかり”のひっきりなしの注文に嬉しい悲鳴を上げながら、キャラを全面に押しだし、笑顔の対応、大喜びのキッズたちでした。

試合終了後はグラウンドに降りて記念撮影

コラボイベントならでは、勝利の勢いそのままに、キッズたちはグラウンドに降り3人との記念撮影。

イベント終わって一言

ゴリけん
「笑い」はとれなかったけれど、「ストライク」がとれたセレモニアルピッチの成功で仕事の9割を終えた気分でした。
芸人としてはどうかと思われるかもしれないけれど、これが勝利につながったわけですから、正解と断言できます。
そして、キッズは「(運を)持ってるな~」と確信しましたよ。
アミダくじでなれなかった「売り子」が残念で仕方ありません。 次回は是非とも・・・

斉藤優
「最高に面白い試合!」 途中、4失点のときは、僕はアキラメ感でしたが、キッズ1,000人の応援により逆点したところで、「こうなると思ってました~」モードに変更。
キッズたちと会うコトができる貴重なイベント、これからも継続してやっていきたいです。

矢野ぺぺ
相手投手に完全に抑え込まれている状況、売り子で頑張っている間に4失点、「このままでは後世まで語り継がれるマイナスかも?」をはねのけたい一心で力を込めて応援しました。
追加点の度、キッズとのバンザイが応援団エリアの一体感が持てて、気持ちよかったです。
勝ててよかった~。

ゴリパラ更新情報

ゴリパラ公式Webサイト・SNS

サイト内検索

注目ワード: ゴリパラ見聞録 DVD Vol.8 

お知らせ

オススメ番組

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ