天気情報・TNC NEWS

お知らせ

ワールドカップバレー2019 男子開幕! ~ワールドカップバレー2019福岡大会~

2019年10月02日

10/1(火)「ワールドカップバレー男子大会」がついに福岡マリンメッセで開幕しました。
会場はバレーボールが大好きな方・「ジャニーズWEST」を一目見ようと集まった方で熱狂の渦!
試合開始の19:20頃、すでに「スティックバルーン」と「ニッポン」コールで大盛り上がり。
「ジャニーズWEST」はコート内で、福岡ではうどんの人と認識されているワールドカップバレーボール福岡サポーター「岡澤アキラ」とDJパフォーマーが各スタンドに向かって応援のリハーサル。
※振り返れば、これがイタリア戦勝利の後押しに大きく貢献。

また、今回のワールドカップバレーでは、これまでと違う趣向として、各ポイントごとにノリノリの音楽とDJコールが加わり、サーブ前の静寂との対照性がすばらしい緊張感と会場一体感を産み出し、単なるスポーツ観戦にとどまらない興奮状態を演出していました。
各セット終了時、ジャニーズWESTもコートに飛び出し、「ニッポン」のみならず、相手チーム「イタリア」コールで盛り上げ、開催ホスト国としての役割もしっかり担っていました。

勝敗はセットカウント【JPN 3-0 ITA】の世界ランキング3位の強豪相手に劇的勝利で幸先が良いスタートを切り、龍神NIPPONに勝ち星だけでない大きな自信をもたらしました。

視聴率も番組平均16.7%(ビデオリサーチ調べ(北部九州)【禁転載】)と女子バレー以上の勢いそのままに、福岡開催歓迎ムードに花を添えています。

これからの放送予定

福岡開催

10/2(水) ポーランド戦
4(金) チュニジア戦
5(土) アメリカ戦
6(日) アルゼンチン戦

広島開催

10/9(水) オーストラリア戦
10(木) ロシア戦
11(金) エジプト戦
13(日) イラン戦
14(月・祝) ブラジル戦
15(火) カナダ戦

サイト内検索

注目ワード:じもちゃんねる藤城清治展なん食べとーと?

お知らせ

オススメ番組

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ