天気情報・TNC NEWS

お知らせ

今までなかった新しいメディア「テレVISION8」誕生

2020年08月06日

コロナ禍によりニューノーマル、そして新しいコミュニケーションの形が生まれる中、
テレビ西日本はこれまでにないメディアサイト「テレVISION8」を立ち上げます。

~コロナウイルス禍の中、生まれた企画~

まぢかに迫る東京オリンピック・パラリンピックで日本中が沸き上がっているはずだった2020年春。コロナウイルス感染症の発生により、すべての人、モノの流れがストップしてしまいました。お店は扉を閉じ、子供たちは学校にも通えない事態となる中、「テレワーク」や「リモート」、「オンライン」という言葉が世の中に浸透しました。
テレビ西日本では、この社会の変化の中で多様性のある情報を発信する常設メディアとして、 「テレVISION8」(テレビジョンエイト)というサイトを立ち上げました。放送を通じて、地元福岡に様々な情報をお届けしてきたテレビ西日本。これからもその役割は変わりませんが、このサイトでは「テレ」、つまり、遠くからでも未来像「VISION」を体感できるよう、生きた情報をとめどなく発信し続けます。
福岡の映画、音楽などのエンターテインメント情報、ニュースといったオリジナルコンテンツだけでなく、「おうちでアビトレ」(アビスパ福岡)、「教えて!酒大将」など、地元福岡の様々な方が発信するリアルな情報をひとつに集めています。
いうなれば、「福岡情報のセレクトサイト!
今までなかった新しいメディアの誕生です。

コンテンツ

オリジナルコンテンツだけでなく、福岡で情報を発信する方々とコラボレーションすることにより、充実した情報を発信します。以下のコンテンツの他、続々と新しいコーナーを立ち上げます。

コンテンツ一例

FUKUOKA MOVIES

ゴリパラ見聞録
(TNCコンテンツ)

星のはなし
(学習コンテンツ)

ニュース
(TNCニュース)

おうちでアビトレ

教えて!酒大賞
(グルメ)

サイトについて

「テレVISION8」のサイトに一発アクセス!ホーム画面にアイコンを作ろう!

iphone編

「テレVISION8」の画面から部分をタップ

上記のメニューから「ホーム画面に追加」をタップ

上記の画面がでてきたら「追加」をタップ

ホーム画面にアイコンができました!

アンドロイド端末編

「テレVISION8」の画面から部分をタップ

上記のメニューから「ホーム画面に追加」をタップ

上記のコメントがでてきたら「追加」をタップ

上記のコメントがでてきたら「作成する」をタップ

ホーム画面にアイコンができました!

サイト内検索

注目ワード:キキミミメシ 配信

お知らせ

オススメ番組

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ