天気情報・TNC NEWS

お知らせ

高校総体バレー福岡県大会の1回戦から決勝までをAIカメラを活用して無料配信中

2022年05月30日

 株式会社テレビ西日本(本社:福岡市早良区、代表取締役社長:河野 雄一、以下「TNC」)は、5月21日から開催される「2022年度福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会(以下、高校総体バレー福岡県大会)」の1回戦から決勝までの全試合を、自動で動きを撮影・編集する機能を持つAIカメラを活用し、アーカイブ配信いたします。
 高校総体バレー福岡県大会の全試合を配信するのは初めてです。

 高校総体バレー福岡県大会は今年度も、新型コロナウイルス感染症の影響により、「保護者を含む観客・応援生徒の入場制限」など、感染症対策を十分に講じた上での開催となります。
 この大会は、選手たちが3年間の集大成を出し切る機会であり、かつ保護者や友人、後輩などに自分たちの努力の結晶を見せる大事な機会でもあります。TNCではテレビ放送に加わる新たなコンテンツの提供手法としてWEB配信事業を取り組む中で、今回の大会の様子を視聴者の方々にお届けすることが重要と考え、目の前で応援出来ない視聴者のニーズに応えるべく、配信の実施を決定しました。

配信概要

1回戦から決勝までの男・女計61試合を公開中です。

  • 男子1回戦「有明高専vs城南」「小倉東vs祐誠」の試合は対戦校の棄権に伴い、配信はございません。
  • 女子1回戦「博多女子vs戸畑」の試合は技術トラブルにより配信はございません。
    原因等を調査中ですが、楽しみにされていた関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。
  • 男子決勝「東福岡vs福大大濠」の試合冒頭数分の映像が撮影出来ておりません。
    楽しみにされていた関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。

※最新のGoogle Chrome, Edge, Firefox, Safariにてご視聴ください。
 また、「Internet Explorer 」には対応しておりませんので、ご理解のほどお願いします。
※映像の一部に乱れがある場合もございます。予めご了承ください。

大会結果

東福岡高校(男子)福工大城東高校(女子)の皆さん、インターハイ出場おめでとうございます!

選手や先生、保護者、大会関係者の皆さんおつかれさまでした!
秋には春高バレーの予選が始まりますので、これからも目標に向かって頑張ってください。
優勝した両校の皆さんはインターハイでのご活躍をお祈りいたします。

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラカレンダーつながるここから

お知らせ

オススメ番組

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ