天気情報・TNC NEWS

お知らせ

ゴリパラ見聞録「ワールドあみだ2」開催!

2024年06月08日

毎週金曜深夜 0 時 55 分から、TNC テレビ西日本で放送中の「ゴリパラ見聞録」。ゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)がインタビューした人のために 日本全国どこへでも、人間性丸出しで旅をするドキュメンタリーバラエティ番組です。現在フジテレビ系列局やCS フジテレビ ONE などでも放送、TVer・FODやYouTubeでも配信中です。

そんなゴリパラ見聞録の番組DVD・Blu-rayは、販売累計25万枚を超えるメガヒットシリーズ。その最新作Vol.12の特典映像は、前作に引き続き海外旅!その目的地はキッズ(番組ファンの呼称)から募集し、番組でいつも行っている通り、候補の中からあみだで決定します。本日6月8日(土)、その公開収録がキャナルシティ博多にて行われました。

会場には、約2000名の応募の中から予め抽選で選ばれた約400名の観覧者の他、大勢のキッズが集結。早朝から場所取りに来たキッズもいれば、ステージが見えるありとあらゆる場所に観衆が。キャナルシティとして満員状態の約800名がその様子を見守りました。

そしてあみだボードが会場に登場。約500件の応募の中から選ばれた5組のキッズがそれぞれの思い思いの目的地を発表し、候補地はフィンランド・スリランカ・マダガスカル・オーストラリア・カナダに決まりました。

あみだを決めるのも、通常の番組同様、来場者から抽選。「運命のお時間です!」と斉藤優のお決まりのセリフと共に、あみだを辿ると・・・・・

今回の目的地はマダガスカルに決定しました!

会場に集まったファンのためにゴリパラによるミニライブも開催。ワールドあみだにかけて、歌う曲もあみだで決めるという展開に会場もどよめく中、まさかの富永番組ディレクターが歌う事になる番狂わせもありながら、締めは3人の楽曲「オン・ザ・ロード」で。イベントは目的地決定の興奮と、ライブの熱冷めやらぬうちに終了しました。

コメント(ゴリけん)

マダガスカルという主食が何か分からない、とんでもないところに当たりましたが、とりあえず新種の動物を見つけに行くつもりでがんばります!

コロナに耐え、ゴリパラがリスタートと決めて15周年まで突っ走ってきた姿をぜひ、目に焼きつけてほしいですね!

コメント(斉藤優)

ゴリパラ15周年ということで、今回のワールド旅も含め、大なり小なり様々な矢をぶっ刺す準備はできてます。

なかには爪楊枝のようなミニマムな矢もありますが、度肝を抜くような大きな矢もあります!

今年はとにかく乱れ打ちです!!

コメント(矢野ペペ)

ゴリパラも15周年に差しかかり、この番組はどこを切り抜いても矢野の人生思い出ビデオのような番組です。

今回当たったマダガスカルは、僕らにとっては多分一番キツいところですが、キッズにとっては一番楽しみなところに当たったのではないでしょうか?

僕たち3人が小競り合いする姿をぜひお楽しみに!

ゴリパラ見聞録DVD・Blu-ray Vol.12
発売日 未定
価格 未定
備考 特典映像の内容は、国内外の状況に応じて変更になる場合があります

関連情報

ゴリパラ更新情報

ゴリパラ公式Webサイト・SNS

サイト内検索

注目ワード:じもちゃんねる山下智久出演ドラマ 一挙再放送

お知らせ

オススメ番組

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ