天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【JAL航空整備士の若きリーダー…プロとして守る当たり前の安全】[字][多]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

放送予定日 2020/02/25(火) 23:00 〜

放送概要

飛行機の安全を守るスペシャリスト、JAL航空整備士の女性に密着!
「当たり前」の安全を守る為、黙々と仕事に向き合う彼女の7つのルールとは?

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開する。

◎JAL 航空整備士・安藤香菜美、31歳。膨大な部品から成る飛行機の整備や点検を行い、飛行機の安全を守るスペシャリストだ。勤務は、朝・昼・夜のシフト制で、重い部品なども扱うこともあり、体力的にもハードな仕事だ。

◎鹿児島県で生まれ育ち、地元の高等専門学校を卒業後、ぼんやりと興味があった航空業界に飛び込んだ。外からは華やかに見えた世界だが、就職当初は理想と現実のギャップに戸惑い、「向いていないのかな」と思った時期もあったという。それでも「とりあえず10年はやろう」と決意し、黙々と仕事に向き合ってきた。航空整備士の道に進んで既に12年目の彼女は、現在、シップリーダーと呼ばれる整備を担当する班長を任されることも多くなった。

◎航空整備士の仕事は、直接乗客に会うことはほとんどない。しかし彼女は「お客さまの命を預かっている」、「お客さまのワクワクした気持ちを台無しにしたくない」と、旅をする人に思いをはせながら整備をしている。

◎冗舌ではない彼女が何度も口にした言葉があった。飛行機を安全に飛ばすのは“当たり前”。その言葉の意味を追求する安藤香菜美の、セブンルールに迫る!

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)【安藤香菜美/JAL航空整備士】
鹿児島県出身31歳。鹿児島工業高等専門学校で情報工学を専攻。卒業後の2008年、20歳で航空整備士の道へと進む。膨大な部品から成り立つ飛行機の整備・点検を行う、空の安全のスペシャリスト。圧倒的に男性の多い職場にあって、整備班のリーダーを任されている。

ご案内

◎YouTubeで未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中!
◎公式ホームページ
http://www.ktv.jp/7rules/
◎公式ツイッター
@7rules_ktv
◎公式インスタグラム
@7rules_ktv
◎公式LINEもオープン!

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2020/02/24(月) 24:25〜

日常の何気ない行動をあえてカッコよく。成功するとカッコいい「バカッコイイ」動画撮影に挑戦▽ナインスターズ4人の団結力が試された学園ドラマ風?の完成動画は必見です

あいのり African Journey

2020/02/28(金) 25:25〜

African Journey

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラ見聞録 DVD Vol.9 

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ