天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【中国出身店主が作る本場の絶品餃子!東京三鷹「餃子のハルピン」】[字][解]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

2020/08/04(火) 23:15 〜 放送済み

放送概要

東京・三鷹にある人気店「餃子のハルピン」店主に密着!本場中国直伝、一口食べると中から溢れ出す肉汁が絶品の餃子にかける思いと、彼女の7つのルールに迫る!

放送内容

◎火曜よる11時放送の「セブンルール」。“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”の人生を7つの「ルール」で描き出す新感覚ドキュメント。

◎東京・三鷹駅から歩いて10分ほどの路地に店を構える「餃子のハルピン」。名物は、一口食べると中から肉汁が溢れ出す餃子。厳選した本場中国の香辛料を約10種類ブレンドした粉を使い、一つ一つ皮から丁寧に作り上げる。1982年の開店以来、この餃子を作り続けるのが、中国出身の二宮千鶴だ。

◎中国・ハルビン市で、中国人の父と日本人の母の間に生まれた二宮。小さい頃は「中国が本当に貧しい時代だった」と話し、食糧不足で空腹に耐える日々を送っていたという。そんな時代に餃子はご馳走だった。22歳の時に母の希望で家族で日本に移住した。その時口にした餃子が人生を変えた。「本当の餃子はこの味じゃないと感じた。小さくてもいいから餃子店をやりたい」と、必死に働いて資金を貯め、「餃子のハルピン」をオープンした。

◎開店から38年、今ではテレビや雑誌などの掲載回数が100回を超える人気店となった。そしてその味は、二代目候補の娘に受け継がれようとしている。そんな娘に辛口で接することが多いが、そこには彼女ならではのあるルールが・・・。

◎中国から日本に渡り40年以上、本場の香りと肉汁が広がる秘伝の餃子を作り続ける二宮千鶴の7ルールに迫る!

出演者情報

【スタジオキャスト】
◎青木崇高 
◎尾崎世界観(クリープハイプ) 
◎長濱ねる 
◎本谷有希子 
◎YOU

【ナレーター】
◎小野賢章

【二宮千鶴/餃子のハルピン店主】
中国北部・ハルビン出身65歳。父は中国人、母は日本人。22歳の時に日本に移住。1982年に東京・三鷹に「餃子のハルピン」をオープン。中国の味を追求し、皮から全て手作りの餃子が人気を集め、様々なメディアで取り上げられる人気店に。

ご案内

◎公式ホームページ 
http://www.ktv.jp/7rules/ 
◎公式ツイッター 
@7rules_ktv 
◎公式インスタグラム 
@7rules_ktv 
◎公式YouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCCJXsrnSZ5OgS4xOeuITEmA

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2020/08/16(日) 24:30〜

▽ナインスターズいち謎に包まれた男“中村昌樹”の本性を暴く!▽ニセ特番の収録を舞台に中村の人間性を見抜くドッキリを仕掛ける!天使か?悪魔か?中村の正体はどっち?

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラ見聞録 DVD Vol.9 

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ