これまでの放送内容

2021年3月21日(日)OA

①福岡でも「朝外食」が急増中! ②ウチの町では大ニュース ・料理動画が話題のスゴ腕職人とは ③高橋巨典が「宮崎」へ郷帰り ・実は餃子が日本一!知られざる宮崎グルメ

★飲食店への時短営業要請を受けて「朝外食」が増えています。朝ごはんに食べたい卵かけごはんに、モーニング専門店の新定番「スプージー」!さらに、脂たっぷりのマグロ乗せ放題メニューが登場します!★今回のももち○○部は、番組MCの高橋巨典のふるさと宮崎県へ!長年、宮崎で活躍した巨典がその魅力をプレゼン!宮崎で話題のパワースポットへ!ここでは、矢野ぺぺが番組MCへの野望を告白!さらに、宮崎は餃子の「支出金額」、「購入頻度」で全国1位!宮崎で大人気の餃子を食べ比べできる話題のスポットへ!そして、巨典が30年以上通うという寿司の老舗に!実は、全国的に知られるあのメニュー発祥の店だったんです!★福岡の気になる「モノ・コト・現象」などを徹底調査するコーナー「キニナル」。今回は人気企画「ウチの町では大ニュース」。福岡市東区名島に、料理動画が話題のスゴ技職人がいるとの情報が!現場に向かうと、それは無心でひたすら麺を削る驚きの〇〇だった!さらに福岡市南区大橋で、奇妙なトレーニング集団を直撃します。

出演者:高橋巨典 岡澤アキラ 浜崎日香里(TNCアナウンサー) ケン坊田中 矢野ペペ(パラシュート部隊) 佐藤有里香(TNCアナウンサー)

検索

場所や名前など、気になるワードを検索!

次回放送内容

OA:2024.04.27(土) 18:30〜
うどんMAPサタデー

★岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。ももち浜ストアで毎週水曜日に放送中のこの企画を完全版でお届けします。今回は、鞍手町からスタート!訪れる回数が多く、取材済みのお店が多く苦戦の予感…と思いきや、春にふさわしいネーミング&未取材店の情報をゲット!甘さ際立つお出汁と肉うどんと共に、相性抜群のこだわりの「天ぷら」もガッツリいただきます。さらに、暖かくなってきたこの時期ピッタリの冷たいうどんも今年初登場!アキラも初めて食べる「木ノ葉丼」にも注目!

月別アーカイブ

  • 2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

page top

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEで送る

ももち浜ストア 公式Instagram