天気情報・TNC NEWS

お知らせ

『友近・礼二の福岡を旅してみたら こうなりました』3/21(火)午後7時57分放送!

2017年03月17日

「一流“憑依系”芸人が福岡で街ブラしたら…!?」

電車に乗って、ゆっくり気ままに、旅気分。…のはずが!
旅人は友近と中川家・礼二。前代未聞の“途中下車の旅”が、今始まる。

『友近・礼二の福岡を旅してみたら こうなりました』

テレビ西日本制作 <3月21日(火)午後7時57分~午後8時54分>

番組内容

「変幻自在のキャラ姉さん」友近と、M-1初代チャンピオンにして「形態模写・モノマネの達人」中川家・礼二の二人が福岡を歩いてみたら一体どんなコントが生まれるのか…自然発生的に、なんでも笑いに変えてしまうベテラン芸人の二人が、福岡の魅力を持ち前の話術でたっぷりお届けする特別番組。ゆっくり 気ままに…のはずが、旅は誰も予想していなかった展開に!

福岡の魅力①県民御用達・西鉄天神大牟田線ぶらり旅…のはずが

旅のスタートは福岡県民にはお馴染み!西鉄天神大牟田線のターミナル駅、「西鉄福岡(天神)駅」。ここから電車に乗って「沿線全49駅 行けるところまでぶらり旅」がスタートする。
まずは、オシャレスポットとして人気の高いお隣の「薬院駅」で途中下車。二人は自ら出演交渉しながら気になる店を巡り、福岡の美食に舌鼓!そしてそのまま、二人ならではのコントが始まって…

福岡の魅力②有名人の愛する福岡の名店…で予想外の結末?

続いて二人が立ち寄ったのは、そうそうたる有名人が訪れ、その味を愛したという中華料理の名店。絶品中華に舌鼓を打つが、なぜかそのまま二人がお馴染みの「あの」モノマネを披露する。そして気まま旅は、想定外のまさかの結末に…

二人のコメント

Q.ロケを終えての感想は?

友近「街の方々、皆さんが自分から寄ってきて下さってビックリしました!」
礼二「今までに無いほど(笑)大阪でも街ブラロケはするけど、“新世界”に行かないとここまでは…。新世界だとお酒を飲んで酔ってる方ばかりなので…」

Q.一番の見どころは?

礼二「本当に…、人を見てください!」
友近「作り込んだバラエティもいいですが、自然と生まれる笑い、面白さと言いますか…」
礼二「余計なこともいっぱいあります。我々二人の。それは先に謝っておきます(笑)」

番組概要

■タイトル:『友近・礼二の福岡を旅してみたらこうなりました』
■放送日時:3月21日(火)午後7時57分~午後8時54分 ※TNC放送エリアのみ
■出演:友近、中川家・礼二、橋本真衣(TNCアナウンサー)
■制作・著作:テレビ西日本 ■プロデューサー:生駒央正
■番組情報ページ:http://www.tnc.co.jp/program/detail/daikichireijitomochika/20170321

こちらもチェック!

過去のゴールデンタイムローカル単発

サイト内検索

注目ワード:キキミミメシ 3月19日(火)放送ニッポンわが町うどんMAP6 配信

お知らせ

オススメ番組

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ