天気情報・TNC NEWS

番組情報

北部九州4K百景【佐賀インターナショナルバルーンフェスタ】  [歴史・紀⾏]  [宇宙・科学・医学]  [⾃然・動物・環境]

2018/10/12(金) 27:40 〜 放送済み

放送概要

大空へカラフルなバルーンが漂い、夜は音楽に合わせ幻想的な世界に包まれます。大空へカラフルなバルーンが漂い、夜は音楽に合わせ幻想的な世界に包まれます!

放送内容

佐賀県佐賀市で1980年から開催されている佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。熱気球の歴史は、1783年にフランス人のモンゴルフェ兄弟が作った熱気球が初の人類飛行に成功したことが始まりと言われています。その後、熱気球はスポーツバルーンとして世界中に広まりました。
佐賀の空は高さによって違う方向に風が吹いているためとても難しく面白いと言われています。その佐賀で1989年1997年2016年と世界選手権が行われました。

 日本には、四季折々の自然や歴史的建築物、豊かな文化や伝統がたくさんあります。
この美しさを綺麗な映像として残すために4K映像制作集団を結成しました。
まずは私たちの身近な“九州”を題材にした「魅力あふれる日本」を4K映像として作品化していきます。
みなさんの癒しの映像となれば幸いです。

出演者情報

【プロデューサー】
広田 淳
【ディレクター・編集・ナレーション】
林 剛広
【カメラ】
石隈 晶彦
【制作著作】
サガテレビ
【制作協力】
エスプロジェクト

関連情報

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

白衣のメロディ

2018/10/18(木) 26:30〜

Insheartは現役医師の音楽デュオ。患者の心を癒すため2015年に活動を開始。ダウン症の親子やがん治療中の母親など、医療と音楽で患者と向き合う日々を追った。

美の鼓動・九州

2018/10/21(日) 11:45〜

今回の主人公は、数々のテレビCMや、ミュージックビデオの演出を手掛けてきた、映像ディレクター・小島淳二。初めて挑んだ映画で表現したものとは?

匠の蔵

2018/10/21(日) 21:54〜

明治時代から続く「久留米絣」の匠・松枝哲哉と彼を支える妻・小夜子。松枝夫妻は、藍にとって重要なより良い水を求め、約30年前に久留米市田主丸町に工房を構えた。

サイト内検索

注目ワード: LINE LIVE 福岡道場
ゴリパラ見聞録 DVD Vol.7 

オススメ番組

お知らせ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

その他

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ