天気情報・TNC NEWS

番組情報

セブンルール【容赦ないリアルな心理描写!女性から支持得る人気漫画家・鳥飼茜】[字][解]  [トークバラエティ]  [ドキュメンタリー全般]  [その他(バラエティ)]

2020/05/26(火) 23:00 〜 放送済み

放送概要

「見たくないものを描かなきゃってすごく思う」
自分自身の経験を作品に落とし込み、よりリアルな物語を生み出す異彩の漫画家・鳥飼茜の7つのルールに迫る!

放送内容

◎7つのルールを手掛かりに、輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント。
スタジオではYOU、オードリー若林正恭、俳優・青木崇高、芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能な自然体トークを展開します。

◎ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画「サターンリターン」。主人公の小説家が、自ら命を絶ってしまった友人の死の真相を追うという物語だ。リアルな作画と心理描写で人の暗部を掘り下げ、読者から高い支持を得るこの作品を描く異彩の漫画家・鳥飼茜に密着した。

◎大学時代に漫画家になることを決意。初めての連載が決まったのはデビューから6年後。「実際にいそうな人しか描きたくない」と、ひたすらにリアルな世界を描き続けてきた。

◎週末は、10年程前に離婚した元夫との間に生まれた息子と過ごす。そんな彼女には、もう1人の家族がいる。「ソラニン」などを描く人気漫画家の浅野いにおだ。浅野とは2年前に結婚したが、彼は、自宅近くの作業部屋を中心に生活をしていて、毎日顔を合わせることはない。彼が自宅に帰るのは週に2~3回。こうした生活を続ける彼女の思いとは・・・。

◎「現実逃避の漫画はいっぱいある。それは私じゃないやつを読めばいいから」。自分自身の経験を作品に落とし込み、よりリアルな物語を生み出す、漫画家・鳥飼茜の7つのルールに迫る!

出演者情報

◎スタジオキャスト
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)◎鳥飼茜/漫画家
1981年大阪府出身38歳。高校卒業後に京都市立芸術大学に入学。2004年に少女漫画誌でデビュー。2010年に月刊モーニングtwoにて「おはようおかえり」で初連載。以降、「おんなのいえ」「地獄のガールフレンド」「先生の白い嘘」と、現代女性の生々しい感情を描く作品が注目を集める。夫は同じく漫画家の浅野いにお。

ご案内

◎YouTubeで未公開トーク「フライング!セブンルール」公開中!
◎公式ホームページ
http://www.ktv.jp/7rules/
◎公式ツイッター
@7rules_ktv
◎公式インスタグラム
@7rules_ktv
◎公式LINEもオープン!

過去の放送

この番組を見てる人はこんな番組も見ています

バリすご8

2020/07/05(日) 24:30〜

▽名作ゲームを5時間以内に全面クリアせよ▽スーパーマリオ&ツインビー▽まさかの特技も発覚!?▽ミスター運動オンチ藪の検証企画は野球に挑戦!キャッチボールなのに…

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラ見聞録 DVD Vol.9 

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ