天気情報・TNC NEWS

番組情報

奇跡体験!アンビリバボー【監察医・上野正彦の事件簿】[字]  [その他(バラエティ)]  [クイズ]

2020/05/14(木) 19:57 〜 放送済み

放送概要

ベテラン監察医・上野正彦もステイホーム!?1枚の写真から解き明かした事件の真相!▽ホテル客室から転落死の男性▽ほぼ同時刻に死亡した老夫婦…驚きの結末!

放送内容

ホテル客室から転落死!1億円近い保険金をかけられていた男性の死の真相とは?
アメリカ・ロサンゼルスのとあるホテルで遺体が発見された。遺体は日本で会社を経営している40代の男性。男性は出張先のホテルに1人で宿泊しており、遺体はホテルの庭先で発見された。バスローブ姿で、スリッパを履いており、足をホテル側に向けて、建物から2メートル離れた場所にあおむけの状態で倒れていた。捜査の結果、男性は宿泊していた部屋のバルコニーから転落死と判明。検視の結果、体内から大量のアルコールが検出され、毒物反応はなかった。監察医は、バルコニーの柵に腰掛けていたところ、その体勢のままずり落ちるように落下したと推測。男性が酒に酔って誤って落下したのか、自らの意志で飛び降りたのかについては判断することができなかったが、男性には1億円近い保険金が掛けられていた。遺族は保険会社に支払いを求めたものの、保険会社は自殺と疑い支払いを拒否し、裁判へ持ち込まれた。遺族側が日本の法医学者に遺体の再鑑定を依頼すると、結果は“事故死”判定。保険会社側の敗訴が濃厚だったが、保険会社は監察医の上野正彦に鑑定を依頼。検視の際に撮られた写真を精査した上野は“事故死”の証拠ともなっていた遺体についた傷痕の写真に目をとめる。
果たして上野はこの1枚の写真から、どのような真相を導き出したのか?裁判の行方に大きな影響を与える鑑定結果は?

出演者情報

【ストーリーテラー】
ビートたけし 
【スタジオメンバー】
剛力彩芽 
バナナマン(設楽統 日村勇紀)

関連情報

過去の放送

サイト内検索

注目ワード:ゴリパラ見聞録 DVD Vol.9 

オススメ番組

お知らせ

ステーションイメージ

サイト内コンテンツ

番組公式サイト

ニュース・天気

スポーツ

イベント・試写会

企業情報

ページのトップへ