ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2017年3月17日(金)

中川家と家具の町「大川市」をぶらり▽家具店で即興コントが炸裂!!▽職人の技が光るカフェへ▽乗り鉄礼二が大興奮!あの列車の工芸品が

今回は芸達者な兄弟コンビ中川家をゲストに迎え「家具の町」大川市をぶらり。地元の方から「おふろうさん」の愛称で親しまれる風浪宮を訪れた一行は、祈願もそっちのけで“老い”にまつわる話で大盛り上がり。昔ながらの街並みの中でひときわ存在感を放つカフェでは、大川職人たちの見事な技に思わずため息が。さらに、店内で“ある工芸品”を発見すると、「電車大好き芸人」礼二のテンションはMAXに!近くにあるという工房へ。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

map
タグ:中川家

次回放送内容

OA:2017.07.28(金)

ゲストに千鳥を迎え、柳川市を訪れる。まずは、地元のおばあちゃん達の憩いの場となっている惣菜店へ。するとなぜか興奮気味の男性が…その正体は大吉にゆかりある人物だった。続いて、番組開始初年度に訪れた青果店へ。再会したのは、強烈なキャラクターのご主人。スイカやマンゴーなどおいしいフルーツをご馳走になるが、「さらにオススメの店がある」とあちこち連れ回される結果に。しかし、行く先々で待ち受けていたのは絶品グルメの数々だった。その味に千鳥の2人も大満足!!最後に、大漁旗を制作しているという染物店を訪問。そこで作られていた意外なものに4人は大興奮!勢いでオリジナルのTシャツを作ることに。染物店にあった版を使って作るのだが、世界に一つだけ?のユニークなものに仕上がる。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ