ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2010年】

2010年12月24日(金)

1時間SP 高宮と古賀をノスタルジーたっぷりの珍道中

1時間SP!華大の地元、高宮と古賀を舞台にノスタルジーたっぷりの珍道中を繰り広げます。さらにSP恒例の特別ルールも。今回はそれぞれの地元の「○○自慢」を発表!はたしてどんな自慢が飛び出すのでしょうか?もちろん、いつものご夫婦クイズも健在!古賀市で酒店を営む許山さんご夫婦の、思わず笑みがこぼれるほのぼのトークは必見です!放送は通常より30分早い、よる7時から。お見逃しなく!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年12月17日(金)

筑紫野市原田 年齢不詳の酒店夫婦が登場!

かつて長崎街道の宿場町として栄えた筑紫野市原田(はるだ)地区をぶらり。市名の由来となった由緒正しい神社で突然、撮影会がスタート!保育園では、園児の力強い太鼓に思わずニンマリ。さらに、伝説の寝台列車との奇跡の遭遇も!そして今回登場するご夫婦は原田地区で酒店を営む川原さんご夫婦。いま巷で話題の『魔女』がここにもいました!その若さの秘密に迫ります!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年12月10日(金)

久留米市城島町 米屋夫婦馴れ初めの驚愕の真実!?

日本有数の酒どころ、久留米市城島町をぶらり。酒蔵の煙突を目指して進むと、色鮮やかな和傘を発見。その制作現場を拝見します。酒蔵では試飲のしすぎでほろ酔い気分?さらに、酒と並ぶ城島町の名産、瓦のまったく新しいカタチを公開しちゃいます。そして今回登場するご夫婦は、三代続く米屋を営む宮田さんご夫婦。ご主人は元町議会議長?お二人の馴れ初めに隠された驚愕の真実が明らかに!!

出演者:博多華丸・大吉

2010年12月3日(金)

朝倉市杷木 人気女優が訪れるパン屋さん夫婦

舞台はフルーツの里・朝倉市杷木地区。地元で大人気のからあげ店で絶品からあげを堪能する。地元の方に薦められたパン屋さんに向かうと、突然響き渡る大声に華丸・大吉もびっくり。お邪魔すると、全員が個性あふれる家族が営んでいた。今回はそんなパン屋さん夫婦になれ初めを伺うことに。するとご主人の過激発言のオンパレードに華丸・大吉も笑いが止まらず。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2010年11月26日(金)

飯塚市幸袋 精肉店夫婦のマシンガントーク炸裂!

伝統的な街並みが残る飯塚市幸袋地区をぶらり。かつての炭鉱王の邸宅では懐かしの強烈キャラと奇跡の再会!急遽、爆笑ツアーが始まります。地域住民の方にお勧めいただいたのは、老舗のたこやき屋さん。その意外すぎる中身に一同驚愕!そして今回登場するご夫婦は、幸袋地区で精肉店を営む野村さんご夫婦。豪快なご主人と気前の良い奥様が展開する多角経営の実態とは?息もつかせぬマシンガントークに華大KO寸前!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2017.09.29(金)

ゲストに木村祐一を迎え、久留米市を訪れる。まずは、料理好きという木村の為に直売所を訪問。すると以前広川町で試食した「がに漬け」という珍味を発見。はたして木村のリアクションは?そして、久留米の名産品が集まるお店でお酒を満喫している男性に遭遇。実家に帰る前に一人で飲んでいるという彼の姿を見て、3人は勝手に男性の家庭事情を案じ始める。さらに、昨年女児が誕生した木村の為に、木のおもちゃのお店を訪問。オススメの積み木で遊ぶ中、先輩パパである華丸が「酔っ払って帰ってきたときのお父さんあるある」を披露。思わぬエピソードに一同大爆笑。最後に華大もよく知っているリポーター内堀富美さんがオープンさせたハンバーガーショップへ。料理本を数々出版している木村が、ハンバーガーの味チェックをすることに。ドキドキの評価は果たして?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ