ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年4月21日(金)

都合により番組の内容を変更してお送りいたします。2016年4月22日の再放送です ▽夜9時から営業のコーヒー豆専門店とは?▽ジャムが美味しい番組なじみの青果実店

ゲストにケンドーコバヤシを迎え、北九州市門司区を訪れる。大里地区を歩いていると夜9時からしか営業しないコーヒー豆専門店を発見。隣の会社に聞いてみると、その理由が判明する。続いて訪れた大里商店街ではケンドーコバヤシが北九州の名物・ぬかみそ炊きを初体験。あまりの美味しさに感動する。番組で何度もお邪魔している、ジャムが美味しい青果店へ行ってみると、シャッターが閉まっている。すると、移転したとの情報が。向かってみると、お店が大変な事に!あまりの変ぼう振りに華大もあ然。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ケンドーコバヤシ

map

2017年4月14日(金)

ココリコと福岡市博多区月隈エリアをぶらり▽遠藤が福岡移住を計画?物件探し!▽気前の良すぎる青果店に一同…▽誰が先輩?後輩?止まらない芸歴トーク

ココリコをゲストに迎えて、博多区月隈をぶらり。「いつか福岡に住みたい!」という遠藤のリクエストに応えて、不動産屋さんで家賃相場を尋ねてみることに。すると、隣の理髪店の大将が乱入してきて…!?昔ながらの市場では、青果店の気前の良すぎるサービスにタジタジ。さらに、一杯引っ掛けたくなった一行は、たまたま見つけた中華料理店へ。ほぼ同世代の2組が、芸人の世界のある“しきたり”について激論を交わす!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

map
タグ:ココリコ

2017年4月7日(金)

ココリコと大野城市をぶらり▽博多織が大ヒット映画とコラボ▽大谷翔平を超える!?世界初のピッチングマシンに大興奮!▽大吉の珍服装に総ツッコミ▽伝説の?黄金スイーツ

ゲストにココリコを迎え、大野城市を訪れる。番組開始9年目という節目の回だが、開始早々、華丸がどうしても気になってしまったのは大吉の服装。突っ込まれた大吉もかなり恥ずかしい様子。おかしな服装になってしまったその理由とは?そんな中、まずは「黄金プリン」と書かれたスイーツ店へ。そこで、ココリコというコンビ名の由来が発覚。コンビ結成時に戻った気分に浸りつつ、当時の呼び名でスイーツを味わう。そして、博多の伝統工芸である博多織の工場へ。普通の工場かと思いきや、大ヒット映画とコラボレーションした博多織に大興奮!さらに、お酢の醸造元へ。あまりの美味しさに4人が思わずおかわりをした、伝説のポン酢が登場。最後は、野球好きの華丸&ココリコ遠藤にはたまらないピッチングマシーンを作る町工場へ。世界初のエアー式ピッチングマシーンが繰り出す、大谷翔平を超える速球に一同大興奮!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

map
タグ:ココリコ

2017年3月24日(金)

中川家と久留米市をぶらり▽ロシア民芸店の看板娘▽大手飲料メーカーをドキドキ訪問▽流行語大賞間違いなし?ギッチラコとは▽とんこつにフルーツ?新感覚ラーメンに舌鼓!

ゲストに中川家を迎え久留米市を訪れる。田んぼに囲まれた道を歩いているとそこに似つかわしくないロシア民芸の店を発見。かわいい看板娘とのトークに4人もメロメロになる。続いてはとんこつラーメン発祥の地・久留米で勝負をかける新感覚のラーメンをいただく。あるフルーツととんこつスープを組み合わせたラーメンはマッチするのか。さらに今回はプロの演歌歌手も登場。1曲披露していただく。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

map
タグ:中川家

2017年3月17日(金)

中川家と家具の町「大川市」をぶらり▽家具店で即興コントが炸裂!!▽職人の技が光るカフェへ▽乗り鉄礼二が大興奮!あの列車の工芸品が

今回は芸達者な兄弟コンビ中川家をゲストに迎え「家具の町」大川市をぶらり。地元の方から「おふろうさん」の愛称で親しまれる風浪宮を訪れた一行は、祈願もそっちのけで“老い”にまつわる話で大盛り上がり。昔ながらの街並みの中でひときわ存在感を放つカフェでは、大川職人たちの見事な技に思わずため息が。さらに、店内で“ある工芸品”を発見すると、「電車大好き芸人」礼二のテンションはMAXに!近くにあるという工房へ。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

map
タグ:中川家
  • LINEで送る
ページの先頭へ