ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2017年】

2017年7月21日(金)

築上町築城をインパルスとぶらり▽今が旬のあま~い特産品を堪能♪▽最新鋭機が飛び立つ瞬間に遭遇!驚異の性能に大興奮!!▽熱烈歓迎!気前の良すぎる焼肉店

今回は先週に引き続きインパルスをゲストに迎えて、築上町築城をぶらり。自衛隊基地のすぐ隣の広場でオープニングを撮影していると、「間もなく航空機が離陸する」との情報が。何とか離陸の瞬間に立ち会った一行は、あまりの迫力に圧倒される。その後訪れた直売所では、今が旬のスイートな“アレ”を発見。その場で調理してもらって熱々をほおばる。さらに、6年前に番組で訪れた焼肉店を再び訪問。熱狂的な歓迎を受けた一行は、店のおすすめメニューを次々と振舞われるが…?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:インパルス

map

2017年7月14日(金)

インパルスと行橋市をぶらり▽板倉の食レポを見た大吉が一喝!▽マダム達が堤下に移住を提案するも・・・▽「行橋の鳥羽一郎」と名乗る男性の正体は?

ゲストにインパルスを迎え、行橋市を訪れる。まずは行橋駅前の商店街をぶらり。古くから営業している玩具店や以前、商店街を訪れた際には立ち寄らなかった製パン所を訪問。しかし、製パン所のご主人に「(前回来た時には)挨拶がなかった!」と一喝されてしまう。そして、元気なお母さんに導かれて鮮魚店へ。焼きたてのアナゴをいただくことになったが、インパルス板倉の食レポに大吉が一言物申す!さらに、商店街を進むと「行橋の鳥羽一郎」を名乗る男性に遭遇。ご本人のコンサートにも出るんだとか。果たしてその正体は?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:インパルス

map

2017年7月7日(金)

しずると福津市をぶらり▽福間海岸にピッタリ!おしゃれカフェのホットサンド▽福津は福岡一住みやすいと言い張る奥様登場!爆笑トーク連発で芸人もタジタジ▽絶品!海の幸

ゲストにしずるを迎え、福津市を訪れる。福間海岸からスタートした4人は老舗の干物店へ。そこで奥様から衝撃の事実が明らかになり、全員大興奮する。その事実とは?続いて道端でおしゃべりをしていた奥様と出会った4人は奥様に連れられ、以前走っていた電車の線路跡を見に行く事に。福津の歴史を軽快なトークで話す奥様に大爆笑。最後は以前番組で訪れた事のある居酒屋へ。福津の新鮮な魚介を満喫する。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:しずる

map
タグ:しずる

2017年6月30日(金)

福岡市東区名島をしずるとぶらり▽神社でおみくじ!ミラクルがおきる!?▽キュートなうさぎにおじさんがメロメロ▽華丸・大吉も初めて知るご当地グルメで一杯

今回は若手ナンバーワンの技巧派コント職人・しずるをゲストに迎えて、福岡市東区名島をぶらり。西鉄名島駅のすぐ近くをぶらぶら歩いていると、うさぎの専門店を見つけ訪ねてみることに。うさぎのあまりのかわいらしさにおっさん4人がメロメロ。その後、鮮魚店を訪れた一行は、“ある魚”の加工品を発見する。福岡特有のものらしいが、華大も初めて知る様子。せっかくなので食べてみようと、近所の酒店で飲み物を調達し、海岸へ向かうが…?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:しずる

map
タグ:しずる

2017年6月23日(金)

ケンドーコバヤシと那珂川町をぶらり▽産直市場で衝撃の出会い!▽ケンコバと華丸が新たな○○芸人を結成!?▽町の名物お父さん登場で芸人3人が・・・

ゲストにケンドーコバヤシを迎え、那珂川町を訪れる。まずは町で獲れた野菜が集まる産直市場へ。しかし、そこで衝撃の出会いが訪れる。3人を迎えた人物とは?さらに、自家焙煎コーヒーが売りだけど・・・「すいとんフェア」をやっているという不思議なお店や、キャンピングカー専門店などを訪れる。そして最後に、老舗の醤油蔵へ。醤油のみならず、かしわご飯のもとや自家製のお味噌汁など、オリジナル商品に力を入れるお店だが、一番のお店の名物は「お父さん」だった。その強烈すぎるキャラクターに、芸人3人が・・・。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ケンドーコバヤシ

map

次回放送内容

OA:2017.07.28(金)

ゲストに千鳥を迎え、柳川市を訪れる。まずは、地元のおばあちゃん達の憩いの場となっている惣菜店へ。するとなぜか興奮気味の男性が…その正体は大吉にゆかりある人物だった。続いて、番組開始初年度に訪れた青果店へ。再会したのは、強烈なキャラクターのご主人。スイカやマンゴーなどおいしいフルーツをご馳走になるが、「さらにオススメの店がある」とあちこち連れ回される結果に。しかし、行く先々で待ち受けていたのは絶品グルメの数々だった。その味に千鳥の2人も大満足!!最後に、大漁旗を制作しているという染物店を訪問。そこで作られていた意外なものに4人は大興奮!勢いでオリジナルのTシャツを作ることに。染物店にあった版を使って作るのだが、世界に一つだけ?のユニークなものに仕上がる。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ