ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2019年】

2019年12月13日(金)

▽宮川大輔&桂三度と行橋市をぶらり▽見る角度で表情が変わる不思議な西洋人形の世界▽華丸おすすめのうどん店が番組初登場!▽なじみの角打ちで革命的な酒のおつまみ登場

ゲストに宮川大輔と桂三度を迎え、行橋市を巡る。街の方に教えてもらった園芸店を訪れた4人は想像をはるかに超える広さに驚く。続いて西洋人形の展示会へ。見る角度によって表情が変わる不思議な人形に興味津々。とここで、ゲストと大吉から「お腹が空いた」とクレームが。実はこの日、華丸たっての希望で全員が昼食を抜いていた。というのも、華丸がどうしても皆を連れていきたいうどん店があるという。空腹に耐えきった3人と華丸はついにそのうどん店へ。他県では食べられない味に宮川・三度も驚く。さらに以前お邪魔した酒店では革命的な酒のつまみと出会う。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:宮川大輔、桂三度

2019年12月6日(金)

宮川大輔&桂三度の仲良しコンビと北九州市門司港エリアへ▽老舗が宮川に大クレーム!▽おじさん5人がグラウンドの片隅でなんしようと?▽三度のジャンパーが高値で取引!?

今回は、宮川大輔と桂三度をゲストに迎えて北九州市門司港エリアを訪れる。「抹茶をたてましょうか?」と声をかけられ、お茶屋さんに立ち寄った一行。そこで話題になったのは、老舗にも広がるキャッシュレス決済の波!CMに出演している宮川大輔に対して、店主が衝撃の一言を発する。さらに公園を歩いていると、日本とは思えない異国情緒あふれる光景が広がっていた。グラウンドの隅に男性5人が集まって真剣勝負!いったい何が?そして一行は「国立美術館」を名乗る奇抜な民家を発見。おそるおそる訪ねてみると、目の前には驚くべき作品の数々が!興味津々の4人に対して、画家である館長さんが興味を示したのは桂三度の意外なものだった…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:宮川大輔、桂三度

2019年11月29日(金)

▽ケンドーコバヤシとうきは市をぶらり▽果物大好き芸人歓喜▽美しすぎる陶器とかわいすぎるライオン犬にメロメロ▽激辛丼に大吉もん絶▽巨大鯖の姿寿司登場!完食なるか?

ゲストにケンドーコバヤシを迎え、うきは市を巡る。フルーツが名産の町とあって、グルメ芸人の華丸・ケンコバは冒頭からテンション高め。するとさっそく農園を発見し、柿など旬の果物をいただく。続いて珍しい手法で作る窯元へ。見事な光沢の器に3人も興味津々。そこで紹介してもらった中華料理店では激辛丼をいただく事に。すると大吉の体に異変が。その後、女子中学生と出会った3人は彼女の親が営むという居酒屋へ向かうことに。しかし発言が二転三転しミステリー状態に!果たして真実は何なのか?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ケンドーコバヤシ

2019年11月22日(金)

ケンドーコバヤシと朝倉市杷木へ▽朝倉出身!吉瀬美智子ゆかりの喫茶店▽ケンコバの恋愛事情が明らかに?▽大吉赤面エピソード▽原鶴温泉の衝撃珍味で離婚の危機に?

今回はゲストにケンドーコバヤシを迎えて朝倉市杷木を訪れる。まずは地元の人に教えてもらって、朝倉市出身の女優、吉瀬美智子と同級生だというパン屋さんを訪れる。「並ばずに飲めるタピオカ」を飲みながら、大吉が共演した際の赤面エピソードやケンコバの結婚問題の話で盛り上がる。そして一行は、原鶴温泉エリアへ。温泉街のスナック通りで、50年以上この町に住むお母さんに遭遇。家族で営む美容室や、娘さんのスナックの名前に3人は大爆笑!また、原鶴名物の珍味も購入。珍味の名前にちなんで、「うるか…かうか…」が今回のロケの大テーマに発展する。最後は、原鶴温泉で買った珍味と馬刺しを持って角打ちへ。なんと、珍味の味が「離婚問題」にまで発展することに…。果たしてその理由とは?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ケンドーコバヤシ

2019年11月15日(金)

▽中川家と北九州市小倉北区へ▽玩具店主の超意外な前職▽街中の特設ステージに大物が▽ホットドッグ店閉店の危機を救う常連客!?▽まるでふぐのような絶品関門海峡たこ料理

ゲストに中川家を迎え、北九州市小倉北区を巡る。昔懐かしいプラモデル店にお邪魔した4人。最近流行しているプラモデルを見つつも、興味は10年前に脱サラして店を始めたという店長へ。前職を伺うと想像をはるかに超える衝撃の答えが。続いて訪れた西小倉駅周辺では店長が引退を宣言しているホットドッグ店を発見。最後になるかもしれないからと、記憶に留めるべくしっかり味わう。さらに、以前番組で訪れ、大吉が再訪を望んでいたたこ料理店へ。ここで1日中ロケをしていたおじさん4人の体に異変が。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:中川家

タグ:中川家
  • LINEで送る
ページの先頭へ