ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2012年】

2012年12月22日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽今回は放送150回スペシャル!博多華丸・大吉の二人が新宮町の相島におじゃまします▽島の元気な皆さんと楽しいふれあい

渡船場そばの食堂では、昼から赤ら顔ですっかりご機嫌の地元の漁師さんたちに遭遇。自慢のちゃんぽんをいただきながら、島の話をいろいろと伺います。真珠の養殖場で元気なお母さんたちと触れ合い、さらに、小学校の全校生徒と出会うという奇跡も。そして今回登場するご夫婦は旅館を営むご夫婦。花嫁衣裳で島へやってきた?ドラマチックな結婚秘話に華大仰天!

出演者:博多華丸・大吉

2012年12月15日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉の二人がみやま市瀬高町長田をぶらり▽瀬高町と大吉にはある大きなつながりが!▽名物飲料に名物?スイーツ

撮影時ちょうど見ごろを迎えていた老松神社にある長田の大イチョウへ。黄色に色づいたみごとなイチョウの木のそばには、なぜか猫がたくさん。そのロケーションに華丸の写真家魂に火がつき携帯のカメラで何度も撮影。次に炭酸の含有量が日本一の炭酸泉が湧き出る「長田鉱泉場」へ。するとその鉱泉水を原料に作った「コガ・コーラ」という飲み物を発見。果たしてその味とは。続いてうかがった老舗のようかん店では、最近開発したみやま名物を生かしたようかんを試食。今回はそのようかん店の2代目で、現在は長田鉱泉場のとなりにある「ふれあい館」を営むご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2012年12月8日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが筑後市をぶらり▽羽犬塚駅前商店街で楽しい出会い▽ニューヨークなご夫婦のグローバルなトーク

まずは羽犬塚駅前の商店街へ。仲良し家族の花屋さんとの楽しい出会いに、「店まで235歩」と書かれた謎の看板を発見。続いて、髪型のばっちりキマった若大将が営むたこ焼き店では地元の学生との触れ合いも。さらに、香ばしい匂いに誘われて訪ねた先では、焼き芋をしている集団を発見。その場で焼き立てアツアツの芋をいただきます。そして、今回登場するご夫婦は住宅街でベーグル店を営むご夫婦。キーワードは『ニューヨーク』?予想をはるかに超えるグローバルなトークに華大ノックアウト!

出演者:博多華丸・大吉

2012年12月1日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが直方市におじゃまします▽金メダリストも使ったヘアアクセ▽年の差17歳夫婦の馴れ初めとは?

今回は直方市をぶらり。直方駅近くの歴史ある通りにある古い建物の会社へ入ってみると、髪に関する商品を作っているとの事。なんでもあのヤワラちゃんこと谷亮子さんもこちらのゴムを使っていたとか。さらに商店街をぶらりと歩いていると、「ビストロ直方」の文字を発見!おじゃましてみるとさまざまなお店が立ち並ぶ、まるでフードコート。華大ファンのご主人にすすめられ唐揚げをいただくと、あまりの美味しさに驚嘆。今回はその唐揚げ店のご夫婦にお話を伺います。なんと年の差が17歳、その馴れ初めとは。

出演者:博多華丸・大吉

2012年11月24日(土)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが田川氏後藤寺におじゃまします▽元気な商店街をぶらり▽年の差ご夫婦の衝撃!?の出会いとは

今回は田川市後藤寺をぶらり。通りを歩いていると、玩具店の店先に将棋盤のようなものを発見。よく見ると、駒に昆虫の絵?「これ知ってる!」と興奮する華丸と、冷静な大吉が急きょ対戦開始。気になる勝敗の行方は?続いてアーケード商店街を訪れた二人の目の前に不思議な光景が。「本屋さんにアイスクリーム」のワケとは?そして今回登場するご夫婦はアーケードの入口でお茶屋さんを営む今村さんご夫婦。年の差夫婦の衝撃の馴れ初めに華大絶句…!さらに、クイズの意外すぎる答えに現場騒然!!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2017.05.26(金)

ゲストに間寛平を迎え糸田町を訪れる。田園風景が広がる町を歩いているとラジコンのレース場を発見する。そこはスピードを競うのではなくドリフトを楽しむ珍しいレース場だった。そこで3人もチャレンジするが操作が難しく大苦戦。続いて過去に訪れたことがあるスイーツ店へ。熊本出身の奥様が嫁いできた時に混乱した町ならではのトークに爆笑。最後に今年3月に日本一に輝いたという和太鼓クラブへ。想像以上の迫力に感動する。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ