ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2011年】

2011年12月16日(金)

うきは市 広い農園で柿や巨峰を生産する夫婦登場

自然に囲まれ、果物や野菜がたくさん採れるうきは市をぶらり。野菜を作ったり、クリスマスに向けてビニールハウスでイチゴを栽培している方々と出会う。その後、耳納連山から湧き出る湧水を汲みにくる人たちと触れ合う中で、採れたてのミカンを食べさせてもらう。今回のご夫婦はおよそ1万坪の土地で、柿・巨峰・すももを生産しているご夫婦。意外な新婚旅行に一同騒然!

出演者:博多華丸・大吉

2011年12月9日(金)

嘉麻市 車が大好きなガソリンスタンド店の夫婦が登場

九州では珍しいりんごの産地として名高い嘉麻市をぶらり。「九州りんご村」では、美味しいりんごを頂いたり、甘い香りが広がるりんごのアーチを歩いたりと季節を満喫。その後、日本一に輝いた酒蔵で社長のご厚意で日本一の日本酒を堪能。さらに庭先で宴会を開いている方々と出会い、新名物グルメの驚きの美味しさに華丸・大吉も感動。今回のご夫婦はその新名物を考案したご夫婦。とても仲のいいご夫婦にほっこり。お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2011年10月28日(金)

筑前町 日本最古と言われる神社の宮司さん夫婦が登場

舞台はのどかな筑前町。地元に根付いた手焼きせんべい屋を訪れると、そこには華丸・大吉の大ファンが!!さらに、サービス精神旺盛な町の人々から美味しいものが次々と。そしてふたりは日本で最も古いと言われる神社に。今回のご夫婦はその歴史深い神社を守る宮司さんご夫婦。運命的な出会いからご主人が奥様に一目ぼれ!そんな夫婦の馴れ初めとは?!お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

2011年10月21日(金)

北九州市門司区 老舗うどん店夫婦が登場!

北九州市門司区。下関まで歩いて渡れる「関門トンネル人道」の入り口がある「めかり地区」からスタート。関門海峡の素晴らしい景色を眺めながら歩いているとおでん屋さんを発見。長時間煮込まれたおでんに「日本一旨い!」と華丸・大吉も大絶賛!そしていよいよ番組初!本州・山口県下関へ。トンネルを出ると歴史感じる紙芝居をしている方が。そこで何故か華丸が紙芝居をする事に。今回のご夫婦は門司でうどん店を営むおふたり。ご主人イチオシメニューがうどん店なのに○○!?華丸・大吉はもちろん奥様も大爆笑!

出演者:博多華丸・大吉

2011年10月14日(金)

苅田町 洋菓子店夫婦が登場

苅田町。撮影した日はちょうど“苅田山笠”の期間中で町中が山笠一色。鮮魚店のご主人と話していると「なんしようと?」を毎週観ているという向かいのお店のご主人が登場。馴れ初め話をしていただくご夫婦の出演を巡りなぜか争い!?が勃発。お父さんの熱くて笑えるバトルに華丸・大吉もただ笑って観ているのみ。今回のご夫婦は洋菓子店を営むおふたり。ケーキ職人修業中に結婚。忙しくて大変だったと思いきや新婚旅行での満喫エピソードにふたりも爆笑。迫力満点“ケンカ山笠”の様子もお届けします。お楽しみに。

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2017.09.22(金)

ゲストに藤井隆を迎え太宰府市を散策する。都府楼跡で紙飛行機を飛ばしている方を見つけた3人は近づいていくが、予想外の展開が起こる。そこで藤井がある一言をつぶやき華大も苦笑い。続いて訪れたのはアンティークの照明専門店。不在だったご主人がある有名人に似ているらしいのだが果たして誰なのか?その後訪れた一際目立つ建物では熱狂的な歓迎を受ける。そこでストリートオルガンという楽器を見つけ、その美しすぎる音色に3人も驚く。最後は華丸の同級生が営むラーメン店へ。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ