ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2015年】

2015年12月28日(月)

華丸・大吉と福岡芸人が今年の重大ニュースを発表▽華丸が激怒!大吉が爆弾発言?田中家に○○ができた!ゴリけんの人生がついに変わった?パラシュート部隊が大失態!

博多華丸・大吉はじめ福岡芸人が今年の重大ニュースを発表し大賞を争う年末恒例のトーク番組。博多座「めんたいぴりり」公演のさなかに華丸が激怒した出来事とは?ゴリけんの人生が変わった今年の大きな仕事とは?パラシュート部隊がやってしまった大失態とは?ケン坊田中の家にできたあるものとは?そして大吉が思わず発表してしまった重大事項とは?また、結成25周年特番でのハワイロケの裏話や、ナインティナインと屋台ロケの後で起こった衝撃の出来事などココでしか聞けないエピソードが満載です。

出演者:博多華丸・大吉 ケン坊田中 ゴリけん パラシュート部隊   ・ (審査委員長) 寿一実 (進行) 橋本真衣(テレビ西日本アナウンサー)

2015年12月18日(金)

久留米を南海キャンディーズ・山里亮太とぶらり▽ニューオープンのお粥専門店で奇跡の出会い▽街中の極上温泉を堪能▽華丸・大吉の恩人が再び登場!大物芸能人のお宝に驚き

ゲストに南海キャンディーズ・山里亮太を迎え、久留米市を訪れる。歩いているとニューオープンのおかゆ専門店を発見。二日酔いの華丸はさっそく注文する。するとそこで華丸・大吉とゆかりのある人物と奇跡の出会いを果たす。続いて訪れたのは朝5時から営業しているという温泉。寒さが身にしみる3人は温泉で心も体も癒される。ラストはかつて華丸・大吉がお世話になっていた恩人の元へ。華丸はその方に、ある大物芸能人のサインをプレゼント。貴重な品に山里も驚く。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:山里亮太(南海キャンディーズ)

2015年12月11日(金)

宮川大輔と西区今宿へ!▽海で石切り選手権▽激まずサイダーにもん絶▽高校生の細かすぎて伝わらないモノマネ?▽買ったばかりのグローブがボコボコに!▽眼の歴史館とは?

ゲストに宮川大輔を迎え福岡市西区今宿を訪れる。長垂海浜公園で石を海に投げ何回跳ねるか競う“石切り”をしていた中学生と出会う。某人気番組で世界選手権に出た事のある宮川は華丸・大吉と共に勝負を挑む。果たしてその結果は?さらにその場にいた高校生に細かすぎて伝わらないモノマネを披露してもらう事に。その後、以前訪れた事のある酒店にお邪魔した3人。そこにはもん絶するほど異臭のするサイダーがあり、宮川が試飲することに。また、スポーツ用品店では宮川が番組最高額の買い物をする。しかし買った瞬間ボコボコにされてしまうがそれにはある理由が。最後は地元の人もほとんど知らないという、眼にまつわる資料館へ。貴重なお宝を触らせてもらう事に。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:宮川大輔

タグ:宮川大輔

2015年12月4日(金)

宮川大輔と糸島市をぶらり▽糸島の冬の風物詩「かき」を堪能!▽大吉がラジオで話した何気ない一言で糸島にやってきたパン職人▽素敵なドッグラン&家具工房に憧れる

ゲストに宮川大輔を迎え糸島をぶらり。筑前深江の駅前からスタートすると、さっそく駅のすぐ側にある店のご主人に声をかけられる。長崎の大村発の「いなほ焼き」というお好み焼きのような料理を勧められ食べてみる事に。続いて、通りがかりに見つけたかわいいパン屋さんへ。1年半ほど前に東京から糸島へ移住をしてきたそうだが、その意外なきっかけに大吉が困惑する。そして、地元の方がやかまし村と呼んでいる地域を訪問。そこで見つけた素敵なドッグラン&家具工房に一同憧れを抱く。そして、糸島の冬の名物カキ小屋で「かき」をはじめ新鮮な魚介類を堪能し宮川大輔が大感動!

出演者:博多華丸・大吉 【ゲスト】 宮川大輔

タグ:宮川大輔

2015年11月27日(金)

千原せいじと八女市をぶらり▽今も息づく伝統工芸を見学▽味の違いが分かるのか?八女茶を飲み比べ▽実業家せいじの目が光るブレイクの予感がする八女のお土産を発見!

ゲストに千原せいじを迎え、八女市を訪れる。まずは、かつて繁華街だった土橋市場へ。最近若者が次々に出店し盛り上がりつつあるのだが、実際自分でも店を経営しているせいじは現実的な意見でズバズバと切っていく。また伝統工芸が息づく八女・福島地区をぶらり。矢を製造している工房をたずねる。かつては猛禽類の羽根を使用しており、その羽根を探しにアジア各地を飛び回っていたというご主人。その時に、趣味で集めていたというアジア雑貨に3人は感動。続いて、老舗の八女茶の店を訪ね、高級茶と普通のお茶を飲み比べをする。はたして味の違いは分かるのか。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:千原せいじ(千原兄弟)

タグ:千原兄弟

次回放送内容

OA:2017.05.26(金)

ゲストに間寛平を迎え糸田町を訪れる。田園風景が広がる町を歩いているとラジコンのレース場を発見する。そこはスピードを競うのではなくドリフトを楽しむ珍しいレース場だった。そこで3人もチャレンジするが操作が難しく大苦戦。続いて過去に訪れたことがあるスイーツ店へ。熊本出身の奥様が嫁いできた時に混乱した町ならではのトークに爆笑。最後に今年3月に日本一に輝いたという和太鼓クラブへ。想像以上の迫力に感動する。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ