ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2009年】

2009年12月25日(金)

神秘的な森に囲まれた久山町 陶芸家夫婦の驚きの結納エピソード

華丸・大吉の2人がお邪魔したのは久山町。今回訪れた猪野地区はゲンジボタルも生息するほど、美しい水と神秘的な森に囲まれています。そこで出会った子供達と歴史ある神社を探訪。そして不思議なオブジェを見つけた華丸・大吉が建物に入ると、そこは世界的名工が作った作品の数々が!お見逃しなく!

出演者:博多華丸・大吉

2009年12月18日(金)

雨の新宮町で人情にふれる 干物店主人が流した涙のワケとは…?

雨の新宮町で人情にふれる旅。雨宿りに訪れた先はなぜかビニールハウス?町の公民館では強烈キャラの3人組と遭遇!郷土料理「だぶ」って何?そして今回登場するご夫婦は新宮海岸沿いで水産物加工場を営む進藤さんご夫婦。突如ふりかかった災難、そしてそれを乗り越えたエピソードは感涙必至!!

出演者:博多華丸・大吉

2009年12月11日(金)

行橋市で商店街めぐり 今年で金婚式を迎えるあったか夫婦が登場

行橋市は大きく4つのエリアに分かれていて、今回訪れたのは行橋駅近辺の「賑わい街道」と呼ばれるエリア。ここは、いくつもの商店街があり、それぞれ違った顔を持っていました。商店街を歩いていると、突然声をかけられ精肉店へ向かった2人。そこは偶然にも10年前、華丸・大吉がお世話になっている場所で思わぬ再会が。さらに行橋市でなぜかコロッケ戦争が勃発!?そして今回のご夫婦は今年で金婚式を迎えるあったかご夫婦。超元気な奥様と、ニコニコ笑顔が絶えない素敵なご主人に現場もほんわかした雰囲気に。そしてご夫婦クイズでは、50年の夫婦生活が生み出した奇跡の展開が!お見逃しなく!

出演者:博多華丸・大吉

2009年12月4日(金)

豊前市 山里の仲良し農家夫婦が登場

紺碧の海と緑豊かな田園が広がる豊前市。ワタリガニの水揚げが最盛期を迎えた宇島漁港で「なんしようと?」と声をかけてくれたのは、宇島保育園のお友達のみんな。なぜかそのまま縄跳び大会がスタート!漁師食堂では新鮮な海の幸に舌鼓♪かの有名俳優の生誕地を発見?そして今回登場するご夫婦は求菩提(くぼて)山のふもとで農業を営む尾家さんご夫婦。落ち着いたヒノキ造りのご自宅で繰り広げられる熱い論戦にご注目!

出演者:博多華丸・大吉

2009年11月27日(金)

過去と現在が共存する町・筑紫野市 醤油店のあったか夫婦

筑紫野市。商店街を歩いていると、華丸・大吉を見て大喜びで店の中に招き入れてくれた老舗呉服店。奥へ進むと、商店街とは思えないような見事な庭園が。呉服店を後にし、無料休憩所でオススメを聞くと、先に老舗の酒蔵と醤油店があるとの事。酒蔵で試飲をさせてもらったが、あまりの美味しさに華丸・大吉のふたりは、何度もお代わりをしてしまう。そして今回のご夫婦は醤油店の仲良しご夫婦。一見、平和なご夫婦ですが、奥様が旦那さんに対する不満とは?お楽しみに!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2017.11.24(金)

今回は麒麟をゲストに迎えて、福岡市西区周船寺をぶらり。ふらりと立ち寄った串揚げ店で「良い食材を扱っている店がある」という情報を得た一行は、すぐ近くの産直市へ。すると、見たこともない色のキウイフルーツを発見し…。老舗陶器店の美人奥様は、若かりし頃の華大とコンパ!?親子三代で営む美容室では、あのベストセラー小説を発見!さらに、地元で長年愛される醤油を手に入れた一行は、最初に伺った店に引き返して…!?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ