ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2016年】

2016年12月16日(金)

FUJIWARAと糸島市へ!▽老舗の醤油屋さんで貴重な福大トーク▽糸島食材を使った「最強のご飯のお供」を発見▽旬の牡蠣小屋で爆笑の「うまい!」リアクションとは?

ゲストにFUJIWARAを迎え、糸島市へ▽創業100年を超える老舗の醤油蔵へ。ご主人が華大と同じ福大出身ということで、福大トークで盛りあがる。しかも醤油屋さんなのに、全く違う商品に力を入れていることが分かり、一同総ツッコミ! ▽糸島産の食材を使った惣菜店へ。全国各地から注文が入るという「金山寺納豆」に大満足。 ▽猫好きなオーナーが営む工房へ。かわいい猫グッズや看板猫に癒される一同だったが、なぜかFUJIWARA藤本だけが浮かない様子。その理由とはいったい? ▽今年オープンした革細工店では、お店の前に謎の舞台を発見。そこでは世に出ていない未来のスター達が夢見て頑張っていた! ▽今が旬!の牡蠣小屋へ。去年宮川大輔と訪れたということもあり、FUJIWARAの感想が華大にとっては気になる様子。果たしてどんな「うまーい」リアクションが生まれるのか!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:FUJIWARA

map
タグ:FUJIWARA

2016年12月9日(金)

U字工事と大刀洗町をぶらり▽意外な本性があらわに?▽恒例の試飲でほろ酔い▽大刀洗に栃木?U字工事ゆかりの人物と再会!?

栃木出身のお笑いコンビU字工事をゲストに迎えて大刀洗町をぶらり。 ▽激しく降り出した雨を避けるため饅頭店に飛び込むと、そこには先客がいて…? ▽ふらりと立ち寄った老舗の醤油蔵では、珍しい“馬刺し醤油”に興味津々。 ▽昔ながらの文具店や以前お世話になった酒蔵などを訪ねていたところ、馬肉専門店を発見!馬刺し醤油との絶妙な味のハーモニーに一同感動!

出演者:博多華丸・大吉 (ゲスト)U字工事

map
タグ:U字工事

2016年12月2日(金)

U字工事とうきは市吉井町をぶらり▽意外なお酢の使い方にびっくり!?▽河童を愛しすぎる職人に一同困惑▽老舗の家具工場で栃木県vs福岡県の熱き闘いが勃発!?

ゲストにU字工事を迎え、うきは市へ ▽「果物の郷うきは」ならではのかき狩りへ。熟すと砂糖をかけたように甘くなるという絶品の柿を堪能 ▽古民家で酢を醸造しているお店へ。そこでU字工事益子のお酢好きが判明!しかしその使い方に華大が不信を抱く。いったいどんなお酢使いなのか? ▽河童をこよなく愛する和菓子屋さんへ。U字工事の地元である栃木県にも河童伝説があるのだが、なぜかご主人とは話が食い違ってしまう。▽創業100年をこえる家具工場へ。偶然にも、イベント展示場で栃木県の益子焼を販売。華大に益子焼の素晴らしさを必死にアピールするU字工事の2人だが、その思いは果たして届くのか?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:U字工事(益子卓郎、福田薫)

map
タグ:U字工事

2016年11月25日(金)

光浦靖子と福岡市城南区別府へ▽ユニークな店員が客引き?おススメのうどんを堪能!!▽光浦大賞賛!華丸が奥様へ粋なプレゼント▽福岡県民も驚愕!鯖にこだわる居酒屋とは

▽光浦靖子と福岡市城南区別府エリアぶらり▽商店街を歩いていると元気な若者が!そこで彼が働くうどん店へ。愛知県出身の光浦に柔らかい福岡のうどんが口に合うのか? ▽雑貨屋さんで華丸が奥様へのプレゼントを購入。粋な計らいに店長をはじめ女性陣が賞賛。 ▽古本屋さんでは読書大好き芸人・光浦が気になる一冊の本を手に取る。しかしなぜか全員爆笑。そのタイトルとは? ▽鯖にとことんこだわったニューオープンの居酒屋へ。福岡の鯖をさんざん食べてきた華大も絶賛する料理が登場!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:光浦靖子(オアシズ)

map
タグ:オアシズ

2016年11月18日(金)

福岡市早良区賀茂エリアを光浦靖子とぶらり▽手芸トークで皆さんと爆笑のふれあいが!▽高い志をもつコーヒー少年に一同大感動!▽華丸おすすめ!超人気ラーメンに舌鼓!!

今回は光浦靖子をゲストに迎えて福岡市早良区賀茂エリアをぶらり。  地名の由来となった賀茂神社では手芸教室の上品な奥様たちに遭遇。同じく手芸を愛する光浦と専門的な話で盛り上がる。  その後訪れたコーヒー焙煎所では高校を卒業したばかりという“研修生”との出会いが。あまりにもまっすぐな想いに一同感動!  さらに、今回は華丸の実家の近くということで、馴染みのラーメン店も訪ねる。するとそこは超人気店で…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:光浦靖子(オアシズ)

map
タグ:オアシズ

次回放送内容

OA:2017.09.22(金)

ゲストに藤井隆を迎え太宰府市を散策する。都府楼跡で紙飛行機を飛ばしている方を見つけた3人は近づいていくが、予想外の展開が起こる。そこで藤井がある一言をつぶやき華大も苦笑い。続いて訪れたのはアンティークの照明専門店。不在だったご主人がある有名人に似ているらしいのだが果たして誰なのか?その後訪れた一際目立つ建物では熱狂的な歓迎を受ける。そこでストリートオルガンという楽器を見つけ、その美しすぎる音色に3人も驚く。最後は華丸の同級生が営むラーメン店へ。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ