ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容

2017年4月7日(金)

ココリコと大野城市をぶらり▽博多織が大ヒット映画とコラボ▽大谷翔平を超える!?世界初のピッチングマシンに大興奮!▽大吉の珍服装に総ツッコミ▽伝説の?黄金スイーツ

ゲストにココリコを迎え、大野城市を訪れる。番組開始9年目という節目の回だが、開始早々、華丸がどうしても気になってしまったのは大吉の服装。突っ込まれた大吉もかなり恥ずかしい様子。おかしな服装になってしまったその理由とは?そんな中、まずは「黄金プリン」と書かれたスイーツ店へ。そこで、ココリコというコンビ名の由来が発覚。コンビ結成時に戻った気分に浸りつつ、当時の呼び名でスイーツを味わう。そして、博多の伝統工芸である博多織の工場へ。普通の工場かと思いきや、大ヒット映画とコラボレーションした博多織に大興奮!さらに、お酢の醸造元へ。あまりの美味しさに4人が思わずおかわりをした、伝説のポン酢が登場。最後は、野球好きの華丸&ココリコ遠藤にはたまらないピッチングマシーンを作る町工場へ。世界初のエアー式ピッチングマシーンが繰り出す、大谷翔平を超える速球に一同大興奮!

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:ココリコ(遠藤章造、田中直樹)

map
タグ:ココリコ

次回放送内容

OA:2018.01.19(金)

ゲストに石田靖を迎え飯塚市を訪れる。JR天道駅からスタートした一行は番組恒例の酒蔵巡りへ。そこで見つけたのは、とある名前の日本酒。ここで大吉がイメージキャラクターに就任!?続いて訪れたのはホルモン専門店。そこで天道地区に伝わるソウルフードがある事を知る。という訳で一行は必要な食材を買いに商店へ。しかし華丸が全く関係のないものを買おうとする。そしていよいよ調理開始。大吉が「今年、日本を席巻するかもしれない」とつぶやいた絶品料理とは!?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ