ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2009年】

2009年6月5日(金)

フルーツ王国・八女郡立花町・仏師夫婦の波乱万丈人生

フルーツ王国・八女郡立花町。キウイの受粉作業をする方に出会った華丸大吉。近くに仏像を彫る「仏師」の方がいらっしゃるという事で紹介していただく事に。するとその方、実は木造大仏としては日本最大級の大きさを誇る、福岡大仏も手掛けた方だった。仏師さんに色々話を伺う華大。すると衝撃の事実が!さらに奥様にもお話を伺うと、華大の想像をはるかに超える真実が!次々と出てくる仏師夫婦の波乱万丈の人生話に華大も唖然。

出演者:博多華丸・大吉

2009年5月29日(金)

津屋崎大漁出会い祭り!アツアツ漁師夫婦に華大も大照れ!

第6回放送は海と歴史と自然の町、福津市・津屋崎。昔ながらの街並みが残る津屋崎千軒を散策。ばったり出会ったお母さん集団が全開パワーで華大を圧倒!天下の往来で天才女流画家を発見?漁港では漁から戻ってきたばかりの船に遭遇!えっ、ヤドカリって食べられるの!?そして、今回登場する素敵なご家族は、漁師の旦那さまとその奥様。ふたりのアツアツっぷりに華大も大照れ!さらに、家族だけの秘密の場所には予想外の絶景が!!

出演者:博多華丸・大吉

2009年5月22日(金)

旦過市場の老舗かまぼこ店夫婦登場

北九州市の台所・旦過市場。昭和初期の香りが漂う市場は、篤姫でおなじみの宮崎あおいが出演した映画も撮影された、味わい深い雰囲気漂う市場だった。さらに旦過市場のおいしい食材の数々に華大も感動!今回登場するご家族は老舗かまぼこ店を営む結婚生活27年のおしどり夫婦。しかし奥様には旦那さんに隠していた秘密が。その秘密に大吉も驚愕!

出演者:博多華丸・大吉

2009年5月15日(金)

夜の天神で屋台めぐり・強烈ご夫婦登場で華大タジタジ

第4回放送は夜の天神が舞台。街をぶらつく二人は気になる看板を発見。そこには「なんしようと屋」の文字が!迷わず飛び込んだ勢いのまま、屋台めぐりがスタート!街に点在する小さな箱には人情と美味が溢れていました。そして今回登場する素敵なご家族は屋台で見つけた仲良し夫婦。しかし徐々にトークは加熱し、ついには収拾不能の事態に!

出演者:博多華丸・大吉

2009年5月8日(金)

お茶の里黒木町・八女茶開祖の末裔が登場

第3回放送は、八女茶の発祥地として知られる八女郡・黒木町。町のシンボル、樹齢800年の大楠がある神社でお宮参りの家族と遭遇!強烈キャラのお母さんに華大タジタジ。番組ファンの床屋さんはなぜか意外な反応を?そして今回登場する素敵なご家族は、茶園を営むご夫婦。その正体は八女茶開祖の34代目の子孫だった!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.03.29(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。4月から番組はいよいよ15周年!そこで今回はこれまでの放送を通して、番組がより分かる、なんしようと?トリセツをお届けする。まずはグルメから。よく登場する北九州の肉うどん。そこでは華丸が毎回同じ動作をすることが判明!デジャブに感じる動作に要注目!そしてなんしようと?の主役といえば街の皆さん。その中から特にクセが強い人やモノを紹介!とんでもない巨大スピーカーをもつ陶芸家や、華大も大爆笑の発明品が登場!

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ