ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2013年】

2013年7月5日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが福岡市博多区・吉塚におじゃま▽商店街で人情に触れる▽華丸が絶賛!コロッケ登場

今回は博多区吉塚をぶらり。下町情緒あふれる商店街で奇跡の出会い連発!華丸が「世界一」と絶賛するコロッケに舌鼓を打てば、和菓子屋さんでは『柏餅』の由来を聞いてへぇ~と感心。元気なお母さんたちに囲まれ、収拾がつかなくなる一幕も。そして今回は鮮魚店を営むご夫婦が登場。奥様はもともと魚が大嫌い、さらにテレビ番組の料理の先生!?「飲むために生きている」と豪語する強烈ご夫婦の馴れ初めは爆笑必至!!

出演者:博多華丸・大吉

2013年6月21日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが2週連続宗像市地島へ▽地島ならではの風習&地島流絶品グルメ▽きっかけは交流会!?漁師ご夫婦

今回は二週連続宗像市地島スペシャルの後編。前回の泊地区に続き、豊岡地区をぶらり。明るい店員さんのいる購売所で島のおすすめを聞くと、連れて行ってくれる事に。後をついていくと一軒の民家に到着。そこでは人が大勢集まって大宴会がおこなわれていた。地島では新しいお嫁さんが来ると島のみなさんに紹介するために「お茶飲み」といういわゆる「顔見せ」的な宴会が催されるとのこと。しかも豊岡地区にお嫁さんが来るのは9年ぶりでみんな大喜び。つづいて、前回フェリーの中で約束したトコロテンを食べさせてもらうために漁師の吉田さんのもとへ。すると地島流の食べ方ということで、トコロテンの中にめかぶを入れて出してくれた。そのあまりのおいしさに華大・大興奮。今回のご夫婦は吉田さんと共にトコロテンを作っている前田さん。馴れ初めや島ならではの様々なことを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年6月14日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが宗像市の地島へ▽元気な島の留学生が登場▽二週連続スペシャル企画前編

今回の舞台は宗像市の沖に浮かぶ人口200人弱の小さな島、地島(じのしま)。番組初!二週にわたりお送りするスペシャル企画です。島に降り立った瞬間、まるで南国のような、ゆったりした時間の流れに魅了される華大。お手製のブランコが気になって訪ねた先はなんと、小学生の下宿先!?聞けば、島外の児童を一年間受け入れる「漁村留学」という制度があると言う。さっそく地島小学校の場所を教えてもらい、訪ねてみることに。そこで華大に待ち受ける、過酷!?な運命とは。

出演者:博多華丸・大吉

2013年6月7日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが北九州市小倉北区日明(ひあがり)をぶらり▽祝!金婚式。果実店ベテラン夫婦が登場

住宅街を歩いていると、学校帰りの子供たちを発見。その中に小学生とは思えないファッショナブルな髪形をした女の子が。続いて、地元の方に愛されている日明ショッピングセンターへ。中をのぞくと、先ほどのファッショナブルな小学生が。ソフトクリームを頼んでいるようだがどうやら様子がおかしい、その理由とは?さらに奥に進むと「クエバワカル」という珍しい名前のお店が。たまにしか作らないというタラの煮つけを試食させてもうらうとあまりのおいしさに大興奮。さらには日明の人間国宝?も登場。今回は金婚式を迎えた果実店の仲良しご夫婦に馴れ初めを伺います。

出演者:博多華丸・大吉

2013年5月31日(金)

家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組▽博多華丸・大吉のふたりが北九州市小倉南区下曽根駅周辺におじゃまします▽熱血!脱サラジム経営ご夫婦

今回は北九州市小倉南区下曽根駅周辺をぶらり。老舗の和菓子店に巨大な“タマゴ”が出現。果たしてその正体は?さらに、店主が準ミス日本!?絶世の美女が作る絶品お好み焼きに華大もデレデレ。そして今回はボクシングジムを経営するご夫婦が登場。脱サラしてジムを開いたというご主人。そのいきさつとは?そしてその時奥様の反応は?たぎる情熱に胸が熱くなります!

出演者:博多華丸・大吉

次回放送内容

OA:2024.04.26(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。ゲストにトータルテンボスを迎え、那珂川市の「ハンパねぇもの」を探す。自然豊かな中ノ島公園ではロケ翌日に開催されるイベントの準備をしている人たちと出会う。大会参加者のために作っていたハンパねぇグルメとは?続いては1800年以上の歴史がある神社へ。かわいらしい御朱印帳とシールは必見です。最後は番組初!トータルテンボスが華大にハンパねぇスポットを紹介。見た目は民家だがそこで華大が大絶賛したものとは?

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ