ページトップ
TNCメニュー

これまでの放送内容 【2014年】

2014年11月14日(金)

千鳥と北九州市八幡西区をぶらり▽一銭洋食店の元気なお母さんと2年ぶりの再会!▽ノブ小池が高級じゅうたんを購入!?▽82歳美人スナックママと夢のデュエット!?

今回は千鳥をゲストに迎え、北九州市八幡西区相生町周辺を2組に分かれてぶらり。大吉・ノブ小池組は以前番組で訪れた一銭洋食のお店や、高級ペルシャじゅうたんの卸問屋を訪問。最近マンションを購入したというノブ小池に大吉がじゅうたんを勧める。一方、華丸・大悟ペアは最初から飲む気満々。街の台所といわれる商店街を回りながら飲み屋を探すがなかなか見つからない。そんな中、ある鮮魚店からお店を紹介され行ってみると…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:千鳥

タグ:千鳥

2014年11月7日(金)

はんにゃと美野島・住吉エリアへ▽メタボ川島に女子高生悲鳴▽究極に癒される角打ちで男4人が大はしゃぎ▽激安絶品お惣菜を舌鼓▽福岡県民の優しさで金田に奇跡が起こる

今夜のなんしようと?は、福岡市博多区の美野島・住吉エリアをはんにゃと散策する。「元祖・博多の台所」と呼ばれる美野島商店街を訪れた4人。すると華丸が主演したドラマのポスターが貼ってある角打ちが。聞くと息子がドラマのタイトル文字を書いたのだとか。最後にそこで宴会を開くため、商店街で買い出しをすることに。いきなりの訪問にも関わらず温かく迎えてくれる商店街の皆さんの優しさに、はんにゃも思わず「福岡に住みたい!」とつぶやく。惣菜や豆腐などを堪能し、最後にやって来たのは漬物店。実ははんにゃの金田は人が先に食べたものや触ったものを食べることが苦手なのだが奇跡が起こる!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:はんにゃ

タグ:はんにゃ

2014年10月31日(金)

福岡市東区箱崎をぶらり▽お祭り限定アイテムにはんにゃ仰天▽華丸がオリジナル下駄を作成

今回ははんにゃをゲストに迎え、放生会が終わったばかりの福岡市東区箱崎をぶらり。日本三大八幡宮のひとつである筥崎宮を参った一行は、放生会でしか買えない幻の品を見せていただく。その後訪れた近所のお肉屋さんでは、なかなかお目にかかれないという絶品メンチカツに舌鼓。そこで、向かいの下駄屋さんを勧められ訪ねてみることに。すると、来年博多座での舞台を控えた華丸がオリジナルの下駄を作成することになり…。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:はんにゃ

タグ:はんにゃ

2014年10月24日(金)

COWCOWと飯塚市をぶらり・「飯塚」の名前にゆかりのある八幡宮で仕事運を占う・飯塚名物“たこ無し”!?たこ焼き・福岡の名物社長が開発した特製○○

今回は3回目の登場、COWCOWをゲストに迎え、飯塚市をぶらり。「飯塚」という名前のゆかりにもなった八幡宮でおみくじをひいて仕事運を占い、さらにコンビ愛を誓う。続いて飯塚名物“たこ無し”!?たこ焼や足湯を堪能した後は、明治時代から続く老舗の惣菜店に。そこで目にしたものはなんとあの名物社長が開発した特製○○!その他、街の人々に愛される素敵な喫茶店が登場。懐かしい味の数々に華丸大吉が思わず・・・。

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:COWCOW

タグ:COWCOW

2014年10月17日(金)

千鳥と北九州市戸畑区へおじゃま▽鉄の町発の偉大な発明▽戸畑ご当地グルメの製麺所へ▽取材NG!超人気店の絶品グルメ

今回はロケの達人、千鳥をゲストに迎え、北九州市戸畑区をぶらり。恒例の角打ちでは独特な風貌のご主人に温かく迎えられ、景気づけに一杯。また、すごい発明家がいるという噂を聞きつけ、訪ねた先では昔懐かしい“アレ”を発見します。その後、戸畑名物のチャンポンに使われる麺の製麺所を訪ねた一行。「ぜひそのチャンポンを食べてみたい!」ということで、絶対に取材拒否だという取引先の飲食店へ連絡していただくことに。すると事態は意外な方向へ…!?

出演者:博多華丸・大吉 ゲスト:千鳥

タグ:千鳥

次回放送内容

OA:2024.04.19(金)

サムネイル

福岡県内の一つのまちを舞台に地元の方々と触れ合い、そのまちの魅力をお伝えします。豪華ゲストも登場し楽しくにぎやかにお届けします。爆笑&心温まる触れ合い盛りだくさんの、家族みんなで楽しめる地域密着バラエティー番組です。野球大好き芸人トータルテンボスを迎え「野球を探そう」をテーマに糸島市をお散歩。まずは元ホークス選手が営むカフェがあるとの情報が。訪れると「あの選手」が!さらに元ホークス選手が営む農園を発見!そこで栽培するのは大吉の大好物「きくらげ」。珍しい肉厚きくらげステーキに大興奮!人気コーナー「祝いたいと!」では全国的に有名な野球チーム「糸島ボーイズ」の練習場へ!チームのレベルだけでなく、衝撃の出来事に驚く。

年別アーカイブ

地域

  • LINEで送る
ページの先頭へ